※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
お出かけ

石川県から車で行ける1泊2日の子連れ旅行スポットを教えてください。大人も楽しめる室内施設がある場所がいいです。8月に行く予定です。

石川県から子連れ1泊2日のおすすめスポット教えてください♡
移動は車で行ける範囲で、富山県、福井県、長野県、岐阜県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、新潟県あたりがいいです🥰
大人も観光できて、子どもが遊べるところも車移動で行けるところがいいです🫣8月なので、できれば室内メインだと嬉しいです🥹

コメント

ゆう

先日長野から福井に一泊二日で旅行しました😊
1日目 恐竜博物館
2日目 エンゼルランド福井
福井駅周辺の恐竜やホテルの恐竜ルームも楽しめました✨

6歳の男の子です。
博物館はあっさり目、お土産重視でした🤣化石発掘は楽しめました。
エンゼルランド福井は室内アスレチックでずっと遊んでましたし、色々な体験もでき、予想以上に楽しんでいました😀

残念ながら、恐竜博物館の近くにあるかつやまディノパークは、時間が足りず遊べなかったので、また遊びに行きたいなと思えた福井旅行でした〜😆

• ゆっこ

ゆっこ

博物館、むかーし行ったことあるのですがあっさり目でした😂6歳でもあっさり見終わっちゃう感じだったのですね!!化石発掘するところもあるのですね🥺💡体験できるのいいですね🥰
    エンゼルランドの室内も楽しいですよね🥰
    回答ありがとうございました😊♡

• 7月31日
にゃこれん

一泊なら、私も福井県推しですかねー。
いつでも行けるっちゃ行ける距離だし、同じ北陸という意味では旅行ぽくないかもしれませんが。
恐竜博物館、三国の方にある越前松島水族館など。

大阪はどこに行ってもものすごい人なので、道を知らないと駐車場探しなどでタイムロスが多いかも。

今はコロナも流行っているし(感染力が強い株、かつ冷房で換気不十分のせいかと)、この暑さですし、人が多くないところの方が良いかなーと思います。

意外に、滋賀の琵琶湖バレイ(琵琶湖テラス)も、外ですが良いですよ。
真夏なのに上空は23℃ぐらいで涼しいです。
ただロープウェイからのリフト移動なので、ちょっと難易度高い?かも?
雄琴温泉という温泉地もあります。
そこで一泊するのも良いかなーと。

• ゆっこ

ゆっこ

水族館もいいですね🐧💓
    たしかに大阪だと駐車場探しでのタイムロスがありそうです😭
    1歳の子もいるのでたしかに感染症などは怖いですね💦考えてなかった視点なのでそう言ってもらえて助かりました💦
    琵琶湖テラス、むかしから気になってました🥺!!
    今回頭になかったのですごく魅力的です!!笑
    リフト移動や温泉地、調べてみます🥹
    ありがとうございました😭❤️

• 7月31日
りこママ

1歳0ヶ月の子がいるし、福井県の三国が無難かなぁとは思います。
あわら温泉に泊まって越前松島水族館、芝政ワールドですかね😊
私は2年に1度は福井から、片山津や山中山代温泉に泊まり、石川で遊んでますよ😃

• ゆっこ

ゆっこ

あわら温泉泊まったことないので気になります♡
    水族館や芝政ワールドもいいですよね🥰
    1歳連れだとプールではなくキッズの遊び場のみの方が良さそうですよね🥹
    福井から石川に来ていただいてありがとうございます💓
    わたしも水族館や、ノラカフェさんなどたまに行ってます🥰
    回答ありがとうございました🥰❤️

• 7月31日
芽依

京都:鉄道博物館
大阪:海遊館
兵庫:アンパンマンミュージアム
滋賀:琵琶湖博物館
ヤンマーミュージアム

って感じですかね🤔✨

• ゆっこ

ゆっこ

各都道府県のスポットを教えてくださってありがとうございます🥺💡
    乗り物好きなので、ヤンマーミュージアムなど調べてみます❤️

• 7月31日
りんご

この間滋賀行ってすごく楽しくてまた行きたいって思ってます😆
うちはヤンマーミュジアム、ラコリーナ、めんたいパーク、アウトレットに行きました🙌
ホテルはママリでおすすめしてもらった琵琶湖マリオットに泊まってとてもよかったです✨

次はブルーメの丘に行きたいです😊
帰りもしくは行きに南条SAの道の駅南えちぜん山海里にも寄りたいな〜

• ゆっこ

ゆっこ

ラコリーナ素敵な場所ですよね🌿♡
    ヤンマーミュージアム、めんたいパークなども気になります☺️💓
    ホテル情報もありがとうございます🥺!!
    マリオットとか高級そう..🤤✨
    南条SAの道の駅、寄ったことがないのでそっち方面いくとき寄ってみます😆💓

• 8月1日