※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達支援センターでのサポートが終了し、家庭で子供との関係に悩んでいます。旦那の無関心や冷たい態度に困っており、助けが必要です。

発達の心配があり、再度相談したいけど言葉がまとまらないです…昨年の3月まで1年ほど発達支援センターに通っていましたが、特に問題なくもうお手伝いすることはないので通うのは終わりですと、いきなりさよならされました。療育とまではいきませんが、サポートしていただいてました。その後センターからどうですか?と連絡をいただき今年の4月に私だけ現状を話に行きましたが、やはり親が呼びかけやら寄り添い方などでサポートするしかないと言われて終わり…
園で頑張るタイプだから仕方ないそうです…家では反抗期もあってかかなり荒れており、手に負えず困り果ててます…優しく寄り添うどころか、子どもに対して拒否反応が出てしまい近づいてくると離れたくなります…辛いです…
こんなこと相談したところで、また自分たちでなんとかしてくださいと言われて終わるんじゃないか、相談するだけ無駄かなって思って電話できずにいます。
小学校前の就学前診断も申し込み終わってしまって、ずっとずっと悩んででも園から指摘もなくこの子は普通の子と言い聞かせてきました…
旦那に相談しても無関心で、年齢が上がるにつれ落ち着くんじゃないかと。最近はあまり怒らなかった旦那も子どもに対して怒鳴り散らし、冷たい態度をとってます。そういう態度取らないでと言っても無視されます。
もうこんな家にいたくなくて、そんなこと思う自分も嫌で嫌でたまりません…助けてほしいです…

コメント

ママリ

うちも園でいい子、家で荒れています😓
どんな感じで荒れていますか?

うちはポイント制にしたらポイント貯まったらご褒美があるという風にして家でもお手伝いしてくれるようになって、少しは落ち着きました😌
悪いことしたらポイント減らしています!

あと私は子供に結構なめられていたので本当にダメなことをしたらガッツリ怒るようにしました!
怒らない育児がいいとは思っていたんですが、子供が知恵ついてこうやったら言うこと聞いてくれるでだんだん酷い態度になってきてる気がして💦
うちもパパの叱り方はやりすぎでは?と思いますが、私は私で線を引いてダメなことは頑なにダメなどやっていたらお互い生活しやすくなってきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

とにかく思い通りにならないと、ブチ切れて暴言を吐き物や人に当たり暴れます。下の子にかなり意地悪です。
    あとはかなり落ち着きもなくて、常におかしなテンションです。忘れ物やなくしものも多く…人が嫌がってても笑いながらやり続けるし、人のお家に遊びに行き触ってはいけないものを触り物を壊す…反省もしないです…
    あげればキリがないですが、私も怒りすぎてなめられてると思います…
    ポイント制は参考にさせていただきますね。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

就学相談ということは年長さんですよね?
園ではさわってはいけないものさわらない
テンション普通
忘れ物なし
反省はするということですか?

うちはタイプちがいますが似たようなコが療育仲間にいます
発達検査してもやはりひっかからないですが学校は言葉の支援と補助の先生がついて学校では1日一回泣いてるそうです

園のあとにお子さんが楽しいと思えるものがみつかれば少し落ち着くと思うのですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    年長です。
    園でもたまにテンション上がって先生に注意されたりって言うのは聞いたことあります。最近は聞かなくなりました。
    習い事をやってますが週に1回で、それもまた真面目に取り組んでます。

うちの子も怪しいでしょうか…でもタイプは違うんですよね。

• 7月26日