※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのつかまり立ちについて、プレイマットの周りに掴めるものがない場合、ソファの前にマットを持っていくか、工夫が必要ですか?周りに立てるものを置いて遊ばせることはありますか?

つかまり立ちって周りに少し大きめの掴めるものがないとそもそも出来ない(する機会がない)ですよね...?プレイマットの周りに何も捕まれるものがない状態なので、ソファの前にマットを持っていったり、なにか発達のために工夫した方がいいでしょうか?何かつかまって立てるものの近くで遊ばせたりされてましたか?

まだ生後6ヶ月なので、ゆくゆくは、、の話です...!

コメント

はる

何もしてませんでした。
うちはこたつテーブルなのでテーブルでつかまり立ちしたり、隣に座ってれば私の足とか腕とか掴んでつかまり立ちしてましたよ😊

ママリ

床に座ってる私に掴まって掴まり立ちとかもしてたので、用意までしなくてもそのうちすると思います😂
プレイマットの回りに何もなくてもズリバイやハイハイで移動もするでしょうし🙂

はじめてのママリ🔰

うちはたまたまレイアウト的にそういう物があったのもありますが、つかまり立ちの始まりはプーメリーでした!
あとは主にソファとベビーサークル(テレビ台を囲ってた)につかまってました☺️

すぐに上達して伝い歩きのプロになってました😂

hari

今6ヶ月ですが、ハイハイするので好きなところ行ってつかまり立ちしてますね。
私の膝でもしてますし、ソファでもテレビ台でも、なんならルンバでもつかまり立ちしてます笑
ルンバに手ついて足で立って、片手離すまではできてますがさすがに両手離して尻餅つくのをよくやってます笑

まー

何もなくても人や壁でもしますよ!