※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹♡MAMA
妊娠・出産

会陰裂傷の痛みや便通について相談です。3度裂傷の痛みがいつ収まるか、便通への不安、日常生活への影響などアドバイスをお願いします。

会陰裂傷についてです!先日
無事に第二子を出産したのですが…
その際に会陰切開+3度裂傷まで
してしまいました😭💦3度裂傷まで
行った方、どのぐらいで傷の痛みは
落ち着きましたか?また便をするのが
怖いのですがどうされましたか?
その後の日常生活に支障は無いですか?
こうしたら良かったよ!などの
アドバイスも宜しくお願いします😭💕

コメント

skyg

私はもっとひどく、手術扱いになりました。

1ヶ月半くらい違和感で痛かったです。今は特に問題ないです!

円座クッション必須でした!

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    手術扱いとはどういった事を
    されるのでしょうか?😭💦

    1ヶ月半ですか😭やっぱり
    時間薬で耐えるしかないですよね(泣)

    • 4月12日
  • skyg

    skyg

    名前忘れちゃったんですがかなり奥の方まで裂けて(断裂?)手術扱いになり、保険がききました。

    痛み止めくださいと言ったらくれましたよー!あとウンチが怖くて下剤ももらいました!あとはもうひたすら耐えるのみ!ですねー😅

    • 4月12日
  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    私も結構奥まで裂けて、縫うのも
    1時間半程かかったので
    聞いてみたいと思います!✨

    私まだ便が出てないので
    いつ便意が来るか恐怖です😭
    頑張って耐えます…😭💦

    • 4月12日
あいたん

私は出産時かなり切られて麻酔を打って
手術室で傷口縫った経験がありますが
1ヶ月以上は気になりました(笑)
傷に染みるのでトイレ中腰でした(笑)
縫った糸が自然に溶けた時に気に
ならなくなって快適になりました( ^ω^ )
日常生活に問題はないです!
最初は痛いかなって思いますが(笑)

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    私も麻酔を打って縫うのに
    1時間半かかりました😭💦

    1ヶ月以上ですか…(泣)
    産後の痛みがあっての育児は
    辛いですよね😱ちなみに最初の方
    便はどうされてましたか?💦

    • 4月12日
  • あいたん

    あいたん

    普通に座って便してました(笑)
    尿より痛くないですよ(笑)
    私は尿のが激痛でした( ̄∀ ̄)

    • 4月12日
  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    えぇー!痛くなかったんですか😳
    私は尿は割と最初から平気だったんで
    明日には便にも挑戦しようかな…😭💦

    • 4月12日
  • あいたん

    あいたん

    痛いのは全部傷だと思ってたので気づかなかったのかもしれません(笑)

    • 4月12日