※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が義父に対して言動が気になり、旦那に相談しても理解されず困っています。

義母がもう壊れたラジオかのように
義父に向かって
「自分の子供にはそんなことしなかったくせに」って孫に何かするたび言うんですが、、、
義父が孫抱っこするだけでも言ってます。

根に持ちすぎだし、それを毎回言ってると反応に困るし、自分がうまく転がせなかったくせに。って思っちゃう。

義父が抱っこしてるのすぐ
「ばーばのがいいよねー」とか言うし

義父も義父で
「じーじとばばぁだよー、ばばぁなんて嫌だよねー」とか。

もうどっちもどっちだし、うちの子巻き込んでそんなのずっと言い合ってて本当に無理。

旦那に「あれなんなの。毎回。子供の教育にもよくないと思うんだけど。どっちが嫌とかどっちがいいとか選ぶような子になりそう」って言っても
「ただの会話じゃん。気にしすぎ」って感じです。。。

私の気にしすぎですかね?、

コメント

ぴーちゃん

な、なんだかおとなげないと思いました💦
そのお二人の息子という旦那さんは何も気にならないんでしょうね…すみません言い方悪くて。

私も毎回そんな事言われたら嫌です。別にどっちが嫌とか決めさすな!とか思っちゃいます。

桜

子供の前とか嫌すぎる💢
私は義母がくどすぎて子供に合わせる回数を月1日しましたよ😄
私のメンタルにも害でしかないので距離を置くのが家庭の平和につながってます笑