※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家事・料理

ゼリーが美味しくないです。ツルッとやわらかいゼリーを作りたいです。ゼラチンと液体のバランスが合っていない可能性があります。果物を入れる前に、ゼリーの作り方を教えてください。

ゼリーを作ったら美味しくないです。
どうしたら美味しく作れますか?


市販のゼリーみたいにツルッとやわらかいゼリーが作りたいのですが、
単純にゼラチンに対して液体の量を増やせばいいのでしょうか?

一応レシピ見て作りましたが、250mlのジュースに
5gのゼラチンで作りました。

なんかザラっとするし、ムチっと固めだし
味もなんとなく薄いです。
(オレンジジュースとコーヒーでやりました)


果物入れたりして作りたいですが
ゼリーそのものが美味しくないと台無しなので
ゼリーが上手に作れるようになってから
果物入れようかと思ってるので
どなたか教えてください!

コメント

まろん

ジュースの量を増やすのがいいと思います!
柔らかいのが好みなら350mlくらいにしていいかと👍
ザラっと感が気になるなら粉ゼラチンではなく、板ゼラチンを試してみるといいかもしれません✨

  • 2児ママ

    2児ママ


    なるほど!
    近くのスーパーに
    粉ゼラチンしか売ってなくて
    わざわざ板を買いに行ってまで本気でもないのですが。。笑
    粉だとみんなザラっとしちゃうものなんですか?🥲

    • 7月26日
  • まろん

    まろん

    ジュースの量が増えればザラザラ感も減ると思いますよ🤔
    あとは固める前に1度濾すといいかもしれません👍

    • 7月26日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そうなんですね!
    やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月26日