※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan☺︎︎♥︎
妊娠・出産

妊娠中、体調が悪くてつらい日々が続いています。旦那の言動に不満や寂しさを感じ、気遣いを求めています。男性は体調不良に慣れているのか、とも考えています。

初期の悪阻も毎日吐いて
かなりつらかったのに
後期悪阻とマタニティブルーで
またつらい毎日です。。
妊娠して体調のいい日はほぼないです。

今日も吐いてると
旦那に、また吐いたん?と
呆れた感じの言い方。
なんでそんなに吐くん?って
こっちが聞きたい。
横になると吐きそうで
ベッドの上に座ってると
ソファのとこで寝たら?と。
悪気ないのかもしれませんが
心配の言葉もなく虚しくて
こっちだって吐きたくないしつらいのに
って考えて泣いてしまいました(・_・、)
寝室から旦那のイビキが聞こえて
いらいらもしてきます。

男の人ってこんなもんなんですかね?
妊娠してずっと体調悪いので
体調悪いことに旦那は慣れたのかなーとも
思うんですか。
甘えてるわけではないですが
もうちょっと気遣えないのかなーと
思ってしまいました。

コメント

もんもん

すみません
文章読ませて頂いただけで腹がたちました(-_-)
お腹の中で誰の子ども育ててるん?って感じ(-_-)
旦那さん
初めは体調が悪いときも優しかったのですか?

yuchan☺︎︎♥︎


ひとりで優雅にベッド占領して
爆睡してます。
腹立ちます。
赤ちゃん産まれてくるの楽しみにしてたり
私に優しいときはありますが
基本的に体調悪いときは
心配してくれません。
自分には何も出来ないし、
って思ってる感じです。

ひのあ★

男の人は妊娠できないので、いくら言っても伝わらないし理解できないと思います。
こればっかりはどうしよもないです…男の人には一生わからないですね〜
多分旦那さん今こんな感じになってる事すらもしかしたら気づいてあないかもです😭

ひのあ★

男の人って本当に鈍くって鈍感ですよねT_T泣きたくなる事もしばしば…。

もんもん

私ならベットまでいって
蹴ってやります(-_-)
明日は日曜日なので
少しぐらい寝れなくても大丈夫でしょう。

楽しい事は好きだけど
めんどくさい事には参加しないタイプなんですかね

何も出来なくても
側にいてくれたり
吐いているのであれば
飲み物を持ってきてくれたり
背中さすってくれるだけで十分なのに!

将来病気になって入院とかしても
来てくれないのでしょうか(>_<)
不安になりますね(>_<)

旦那さん風邪ひいて熱だしてもほったらかしてやりましょう(・∇・)

yuchan☺︎︎♥︎


やはりそんなもんですかね。
こっちが開き直るしかないですよね。
間違いなく
私がこんな気持ちになってることは
思ってもないでしょう( ゚д゚)
優雅にひとりでベッドの真ん中で
イビキかいてるのが
腹立ちますが(笑)

yuchan☺︎︎♥︎


たしかにめんどくさいことには
突っ込んでこないタイプです。
旦那が一番気をつかってくれたり
支えてくれないと、、
とか思っちゃいます(・_・、)

たまにまた吐いた?って
笑いながら言ってくることもあるので
ほんとありえないです。

せっかくの休みなのに
最悪です(笑)

deleted user

私もですよ。

腰が痛くなってマッサージ頼んでも運動しないからだろ!って言ってきてマッサージしてくれたとしても2分ほど。

蕁麻疹が出て痒くて寝れなくても隣で爆睡。

今度医者にどんだけこっちが辛い思いをしてるか言ってやる!!!恥を書かせてやる!!!って思ってます(*-ω-*)

ひのあ★

😭…やっぱり
何故こんな事も伝わらないの?って…笑
次元が違う所で私たち(妊婦さん)を見ているんでしょうね…

yuchan☺︎︎♥︎


似てますね(=_=)

うちも眠たい、とかいったら
一日何もしてないのに?とか。
何なんですかね。
痛い目見せてやりたいです(笑)

こっちがどんなにイライラしても
あっさりと爆睡ですし。

yuchan☺︎︎♥︎


わかってなさすぎて
イライラさせられること多いです!!
それでいつも短気とか言われます(`_´)
脳みその作りが違うので
仕方ないんですよ、ね、、
言い聞かせます(笑)

deleted user

なんか、日本って夫も学ぶことができる教室的なものありませんでしたっけ?

妊婦ベルト付けて大変さを少しでも知ってもらいたいですよね!ε=(・ω´・#)フンッ!!

ひのあ★

私も「すぐ怒るぅ〜笑」と、子供か!ってツッコミたくなる言い方で言われます😂
怒る気も無くなりますよ…笑

私はまったく話さなくなる=本気で怒っていると仕付け😅たので
話さなくなると謝ってはきます…

yuchan☺︎︎♥︎


両親学級とかですかね?
そうゆうのも協力的でないです(`Δ´)

一回妊娠してほしいですね(笑)

しんたろうちゃん

こんばんは。
私も初期の頃とまた最近悪阻がときどきあります(>_<)
こっちがどんな気持ちでどんな状態かなんて、おかまいなしで、自分勝手な行動ばかり(。´Д⊂)
初期の悪阻のとき苦しんでるのにゲームばっかりされてイラっとして、背中さすってくれるとかないの?気遣う気持ちはないの?って喧嘩しました‼
それからはちゃんと背中さすってくれたり、大丈夫って心配してくれるよーになりました。
やっぱり、男は言わないとわからないんだなってのがよくわかりましたよ(>_<)

yuchan☺︎︎♥︎


なんなんですかね、あれ!
怒らせてるの誰だ!って
余計イライラします(゜Д゜)

私もグチグチ言わず
黙る作戦にしようとおもいます(笑)

ひのあ★

私の所は話して貰えないのが耐えられないタイプなので、効果てきめんですよ!笑
ただ、
やり過ぎるとスネます😂

あとは
少しでも体調が良くなるといいですね〜〜(^◇^;)
マタニティライフも終わってしまえば思い出になるのでしょうが…😓
あと少しお互いに頑張りましょうね〜😄✨

lisa

うちの旦那はバツイチで
前の奥さんとの子供が3人、
一応妊婦を近くで見てきたせいか
悪阻で吐いていたとき
腹が立つようなことは言ってこなく
逆に背中をさすってくれたり
協力的でした。

旦那自慢ではなく
やはり初めての方だと
理解するのに大変なとこもあるのかなと!

お互いに初めてだらけですからね(^-^)v

出産後に笑い話とか楽しい感じで話してみるのはどうでしょう?!

yuchan☺︎︎♥︎


おなじですねヽ(;▽;)ノ
今日うちの旦那も
吐いてしんどい思いしてたのに
ゲームしてました。
旦那はそういうこと言っても
ダメなんです。
言ったことありますが…

yuchan☺︎︎♥︎


たしかに程よくじゃないと
旦那も逆ギレするタイプです(笑)
めんどくさいですよね(´ᐞ`)

正直本当にはやく
産まれてくれないかなぁ
なんて自己中なこと思います。。

yuchan☺︎︎♥︎


なるほど(つω・。`)
旦那もどうしたらいいかわからないんですよね。。

まあたしかに
体調になんの変化もないわけですから
仕方ないのかもですね。

そうしてみますヽ(;▽;)ノ
あとあと言ってみますw

MAT

わかります!私も同じくらいですですが旦那にイライラします!