※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で飲みムラがあり、頻回授乳で困っています。夜は4.5時間寝ても2.3時間ごとに起きます。日中は飲みたいだけ飲ませるとミルクを作り続ける感じに。正解がわからず悩んでいます。

生後2ヶ月で飲みムラすごかったり、頻回授乳の方いますか?
2ヶ月すぎると夜通し寝てるとか、4時間おきに授乳とか言う声が増えてきてしんどいので同じような方いたらコメントください😭
仲間見つけて頑張りたいです(笑)

完ミですが、3時間たたず欲しがったり、あげるとあまり飲まなかったり。
飲む量増えないので時間もあかず。
夜は4.5時間寝たらそのあとはまた2.3時間起き授乳。
(3時間の時もある)
朝はあやすの辛いので泣いたらあげてます。
最近日中飲みたいだけ飲ませるようにしたら1日中ミルク作ってるような感じになってしまいました(笑)🥲
何が正解かわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう話聞くと病みますよね😭でもうちなんて夜通し寝たのは卒乳する1歳頃だし4時間とか寝るようになったのも7ヶ月とかでした💦
2人目はよく寝るとか、セルフねんねするとか、あれもうちは当てはまらなくて3人とも寝なかったです😂

なので4人目もその覚悟でいます!頑張りましょう💪

はじめてのママリ🔰

同じです!😭他の子が夜通し寝てるのを聞くと辛くなりますよね・・・😢
うちも新生児の頃からずっと一緒で、ほぼ2時間おきに授乳してます
夜通し寝るなんて夢のまた夢😂
同じ気持ちの方がいてよかったです!
一緒に頑張りましょう😌✨

Anri

分かります😭😭😭
夜中なんて眠すぎるのか、
50mlとかしか飲まないです😭
そしたら早めにお腹空いて、
2時間で起きてまた50mlで
という感じです負のループです😭

1回でしっかり飲んでくれて、
4時間間隔ぐらいが理想ですよね🥺✨

なーふ

下の子は夜通し寝るので驚いていますが...

上の子は赤ちゃんのうちは本当に全く寝ませんでした💦
体格も曲線から外れるほど大きい子なので、今考えると...体力が有り余っていたのかと思います😂
2歳になると寝ぼけて夜泣き的なのもあり、パワーもあり暴れるので落ち着かせるのが大変で...
朝まで寝られるようになったのが3歳頃でした💦

大変な日々、まだまだ続くかもですが自身のお身体を大事にしたうえで頑張って下さいね😭✨