※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福島県いわき市の平地区でおすすめの保育園、こども園を教えてください。残業があるため公立では無く、私立で探しております。

福島県いわき市の平地区でおすすめの保育園、こども園を教えてください。残業があるため公立では無く、私立で探しております。

コメント

天まま

九品寺こども園に見学行きましたが、施設も綺麗で先生達も良さげでした!園内の調理室で作ってるので毎日手作りのご飯、おやつとのことでした!九品寺こども園、わたしは第一希望です☺️

はじめてのママリ🔰

私も突発的な残業があるため私立で探していました。

小島保育園はあらかじめ申請しておけば延長保育可
早朝保育(8:15より前に預ける)のみ延長代がかかる(夕方はかからない)
18:30まで残ってるのが10人程
19:00まで残ってるのが2-3人程
とのことでした!

ひなた保育園は
7:00-7:30の早朝保育と18:30-19:00が延長保育代がかかる
突発的な延長保育は電話で要相談
18時まで残ってるのが3人ほど
18:30以降の延長保育を利用するのは月に2-3人とのことでした

毎日最後の方まで残ってるのは可哀想かなと思ってましたが
延長保育を使わずに預けている方が多くて驚きました!

私立の保育園ほとんど見学に行きました!笑

私立で雰囲気が1番良かったのは梅香保育園です☺️

こども園だと‥お仕事しっかりなさってる方は、はと保育園が預けやすいかなーと思います。
PTAもないし、行事も少なめなので🫡❤️
そしてお仕事お休みの日も預けられますよ😊