※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

病院での介護職希望者が、未接種だと採用されないか、接種が必須か気になります。高齢者施設では未接種の職員もいるが、病院勤務には未接種者がいるか不安です。

介護職で病院勤務したいのですがコロナワクチン未接種では採用されないか、勤務開始前に接種するのが必須条件になってしまうでしょうか?

現在は高齢者施設で働いてますが強制はされず何人か未接種の職員がいます。
転職を考え始めてずっと働いてみたかった病院でと思いましたが未接種だと無理ですかね…
介護職だけでなく、病院勤務で未接種の方いらっしゃいますか?

コメント

me1cy

介護職ではないですが、病院で働いています。
うちの職場はコロナもインフルエンザもワクチンは絶対しないという人がいますが、何も言われてません。
私も2回は打ちましたが、そこから全く打ってません。
面接でもそんなことまで聞かない気がします。

はじめてのママリ🔰

現行の法律では、医療従事者でもワクチン接種を強要することは違法になります。

兵庫県に子供とワクチンを打ちに行った父親がいた。
息子が先にワクチンを受け突然倒れて死亡した。父親はそれを苦に自殺、、
レプリコン打ったら終わりです。

はな

ありがとうございます。
結構引っかかっていたので踏み出してみようと思います!

レタス

数日前の質問にコメント失礼します!

管理栄養士として病院で働いています!
私はワクチン未接種です☺✨
今後接種する気もありません!
周りに数名ですが未接種の職員もいます
たまたま今日面接に来られた方がいますがワクチン接種の有無は面接時に聞かなかったです👍

• はな

はな

同じ未接種の方がいて良かったです…!
    強制できるものじゃないですし、大丈夫ですよね!
    ありがとうございました(^^)

• 8月4日