※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に周囲からの言葉にイライラしています。名前や胎動に関する会話が苦手で、臨月でホルモンバランスの影響かもしれません。気を使っているが、触れないでほしいです。

家族や友人に、エコー写真見せてとか名前決めた?とか胎動どう?とか
とにかく妊娠に関して何か言われるたびにイライラしてしまいます🥲
何も触れずほっといてほしいです。
他人の胎児のエコー写真なんて何も感想ないだろうに
名前なんてどうでもいいだろうに
社交辞令で言わないでほしい😂笑
自分が元々子どもが苦手というか無関心だから余計にそう思います。

ちなみにもう臨月です🤔💦
ホルモンバランスのせいかなって思うのですが臨月もこんなものですかね、、
同じような方いますか??
態度に出さないように頑張ってますが素っ気ない感じが出ちゃってると思います😞
善意なのに申し訳ないなーと思うとまたストレス溜まるので本当に触れないでほしい、、😂

コメント

ママ

1人目で周りに妊婦さんいない時期だと特にそうだと思います。

私は20歳で1人目ですが、周りではダントツ早くて、いろんなことを聞かれすぎて本当に嫌でした。
エコーなんて見る必要ある?名前生まれたら言うから!
元々子ども大好きですが、人の妊娠や出産にさほど興味ないので、まじで嫌でした。

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
親戚にたまたま私より数ヶ月先に子どもを産んだ人がいて、産後ハイなのか何なのか、2日おきくらいに連絡してきて、「たくさん歩いた方がいいよ」、「予定日まであと◯日だね、私は予定日の◯日前におしるしきたから、〇〇ちゃん(私)もそろそろおしるしあるかも!」、「名前決まった?」、「抱っこ紐の練習しておいた方がいいよ!」、「初めての出産って不安だよね、何でも聞いてね!」とか、聞いてもないのにごちゃごちゃうるせえな黙れよってマジでイラつきました。産後5年経った今でもそいつ大嫌いです笑

🌱

わかります!!!
友達なんですが、この日に入院して無痛するよって伝えた(それもほんとは言いたくなかった)のに
入院3日前にもう産まれた〜?って連絡来た時はコイツ😦と思いました!!
入院当日の今日、名前決まった?とか産まれたらすぐ連絡してね!って言われるのほんとストレスです😦
こっちから連絡するまでそっとしておいてほしいですよね🤨