※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

搾乳だけで育てている方いますか?直母が上手くできず搾乳から哺乳瓶で育てているのですが、それだけで育てている方がいるでしょうか。

搾乳だけで育ててる方居ますか?直母がうまくできず搾乳から哺乳瓶で飲んでるのですが、それだけで育ててる方いるのでしょうか。。

コメント

ママリ

上の子は生後1ヶ月ぐらい搾乳してました!
赤ちゃんの身体がしっかりしてきて、吸うのが上手になったりママも体が回復してきたら、直母がスムーズにできるようになりますよ☺️
でも、搾乳の方が楽であればそれで良いと思います✨
哺乳瓶にも慣れるから、いざという時にミルク飲んでくれる可能性高いですし!

私はディーマーなのもあって授乳が嫌いだったのですが、搾乳だとササっと終わるのでストレス無かったです😆

• せな

せな

返信ありがとうございます♪
    搾乳途中でやめて、乳首が伸びてる時に直接母練習してみます笑。

• 7月26日
せつみ

搾乳ではないですが
ずっと保護器使ってます!
どんな形でも赤ちゃんが上手に飲めて、大きくなってるならなーーーんの問題もないと思います🫶
私も保護器なしの直母できず悩んだこともありましたが、
保護器あれば飲めるならいいか!
今日も生きてるし!と思うようになりました👌

• せな

せな

保護器あたしも検討してました!今日かってみようと思います!直母だと飲んでるのかわからないので搾乳の方が見やすくていいですよね笑。

• 7月26日
  • せつみ

せつみ

ほんと搾乳だと量見れるからそれで飲んでくれるならむしろ安心ですよねー!

でも洗い物は保護器の方が少なく済むので、うまく吸ってくれれば夜間とか楽です!
    産後ケアの時に相談しましたが全然保護器でも問題ないって言われました!

いまだに直母しようとしたら
    オエってされてなんかむかつくのでもう保護器で頑張ってます(笑)

• 7月26日
はじめてのママリ

うち2人とも最初は搾乳して哺乳瓶であげてました!生後1ヶ月半過ぎた頃に、頻回授乳と搾乳とで寝不足がしんどくなってしまい直母の練習をして生後3ヶ月くらいで直母も行けるようになりましたよ👌搾乳していれば母乳が出なくなることもないですし、哺乳瓶であげていれば哺乳瓶拒否も心配ないしで今のやり方が合っていれば全然いいと思います!

せな

そうなんですよね、寝不足になっちゃいますよね。直母ならパッと出せばいいですもんね。あたしも徐々に練習してみます!