※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エプロンの洗濯についてのストレスを軽減したいです。どのビニールエプロンを使用していますか?

保育園から持って帰ってくるエプロンを洗うのが毎回ストレスです🥲

食べこぼしはついてるし、果汁の甘い匂い、、
エプロンはビニール素材指定で、手洗いからのネットに入れて洗濯機で洗ってますが本当に綺麗になってるのか…?と思ってしまいます😣

みなさんどうしてますか?
どこのビニールエプロン使ってますか?

コメント

Aya.

うちの通ってる園では布のエプロンなのでビニールじゃないんですけど、毎回濡れているので洗ってくれてるのかと思いきや食べこぼしめっちゃ残ってて…最初こそムカつきましたが(濡らしただけかいみたいな)今は割り切って手洗いするようにしてます🥲

はじめてのママリ🔰

同じです😇残飯いっぱい入った状態で返ってきます!
シリコンタイプのもの使ってますが、個人的には楽ですよ🙆‍♀️

🐣🩷

ビニールタイプのやつ使ってます!ダイソーのやつ買ってるのでほんとは洗濯機ダメですがネットに入れて洗濯機で普通に洗濯しちゃってます😀水洗いなのは仕方ないですよ🥺保育士さんも何人もの子見てくれてて忙しいと思いますしご飯食べたらお昼寝の時間とかあると思いますし😵‍💫

ママリ

保育士ですが私はちゃんと綺麗に拭く派です🤣給食前後は戦争なのは分かりますが嫌ですよね😂

みなさん洗濯?というか洗濯すべきなの初めて知りました!笑 外食時百均のビニールエプロン使っていますがシンクで水で流してからスポンジで洗ってました!笑