※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

保育園でハッピーターンをあげたら息子が苦しそうに。担任は謝罪したが、園長や主任は謝罪せず。土曜保育で初めてのおやつは平日にしてほしい。土曜日預けるのが悪いのか。

保育園でおやつでハッピーターンをあげてました。
ちょうどお迎え時間でたまたまみてて
1歳2ヶ月であげてもいいものなのか。
つまってて苦しそうにしてました。(息子)
つかみ食べしててお口にどれだけ入れれるか分かってないので出されたら飲み込む前に次へと食べてしまいます。
担任からは謝罪ありましたが園長、主任の先生から一言も謝罪いただいてません。土曜保育ということもあったのかなと思いますが預ける側としては初めてのお菓子などは平日、たくさんの先生いる日にして欲しいなとおもいますがそういったことはどう対処してますか?
私が土曜日預けるのが悪いのでしょうか?

コメント

ママリ

初めてのお菓子はお家で先にあげた上で、土曜日の先生にどうに食べさせて欲しいか伝えるのはどうでしょうか?

• りー

りー

土曜日保育は事前におやつのこと言われたりするので安心しててのこの事件でして。これからは毎回聞かないといけないとおもうとモンスターペアレンツ扱いされないか不安です😥

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

アレルギーチェックだしてませんか?園としてはアレルギーがなくお煎餅なら1歳すぎてたら噛んで食べれるという判断だったのかなと😓ただハッピーターンは味も濃いし市販のおやつが園ででてくるのにはびっくりですが、土曜保育というのもあるとおもいます💦💦💦不安なことはちゃんと伝えて、園側も集団での生活なので1人だけ変えるとかは難しかったりしますし、希望の対応ができなさそうならおやつなしかおやつ持参させてもらえそうなら交渉してみるのもありだとおもいます!

• りー

りー

アレルギーチェックというものはないです。食べたことある食材は丸つけしてく形です。これからはおやつは元々1歳用のあるのであげてくれるとのことが先程メールで来ました

• 7月26日
ぴぴ

ちゃんと噛むタイプの子だったので
自分が食べてる時に1歳過ぎたらあげることもあったので
ハッピーターン自体は要相談って感じですが
詰め込む子をみてないのが無しですね🙅‍♀️

• りー

りー

初めてのものなのでびっくりしてしまいました。
    土曜日保育ということで先生も少人数なのでそれでも1歳なったばかりなのでしっかり見てほしかったです。

• 7月26日

1歳4ヶ月まで通っていた園でもおやつでハッピーターン出てました!
詰まってて苦しそうって‥先生見てなかったのですか?😱

娘もまだ硬すぎるものは噛むのが苦手なので、先生には良く見てもらうように伝えてます💦
土曜保育だと、他の年齢の子もいるので、上の子向けなおやつが多いんですよね😭
今通ってる園では、土曜保育の時に歌舞伎揚出ます‥笑

土曜日預けるのが悪い何でことないですよ🥺
お願いしたいことはしっかり園側にお伝えして良いと思います!

• りー

りー

土曜日保育園でしたので先生も少人数なので。お迎えいった時顔真っ赤にしてむせてて不安になりました😥
    土曜日保育園でも給食室に1歳用のおやつならんでたのであげれるはずなのですが、
    やはりどこの園でも土曜日になると異年齢になるから大きい子たちと一緒になるんですね。

• 7月26日