※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がずり這いせず、前に進まないことで不安。クルクル移動はするが、進歩が見られず心配。成長には個人差あり。お座りもまだで大丈夫か?

生後7ヶ月になりたての娘、ずり這いしません。
ずっとうつ伏せで過ごしてクルクル回ってはいるのですが、前に進みません。
むしろ若干バックしています…笑
気がついたら移動していることはあるのですが、クルクル向きを変えながら移動しています。
両手を床に置いて上半身を浮かす事はできていますが、浮かせるだけで特に進歩していません🥲

動きが少ない方が色々安心ではあり、成長に個人差があることも重々理解はしていますが、ずっとこの調子なのでお座りもまだだろうし大丈夫か?という若干の不安があります…。

コメント

はじめてのママリ🔰

バックするの可愛いですね🤭

上の子がずり這いせずにハイハイしだしましたよ🙋‍♀️

yuka

息子が全然マイペースな子で
全てが遅かったです。
ホンマに座るの?
歩くの?
って感じですが
今は走り回って
私に怒られてます😂

はじめてのママリ🔰

クルクル回ったりバックできているのならあと少しだと思います🙆
うちの子たちも最初は前に進まずバックのずりばいからでした*⁎

子どもの好きなおもちゃとかリモコンとか鍵とかを目の前に置いて前に進むよう促してました🥺

上の子、8ヶ月になって「ずりばいで後ろに進む」を極めた結果、壁に当たってそのまま上半身を起こして座れるようになりました🤣
後ろに進めるようになってから、前に進むようになりました。
そのまま四つん這いするようになり、9ヶ月でハイハイです。

2番目の7か月も同じくくるくる回ってます。たまに後ろに行ってます。
このまま後ろに進み続けたら、いつか壁にあたってお座りするのかなと期待しています☺️

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前に全く同じことで悩んでました😣
今11ヶ月手前ですが、9ヶ月目前でお座り、9ヶ月と2週目くらいで前進するようになりました!
保健師さんに大きめのタオルに子供を寝かせて、大人2人でタオルを持って浮かせてユラユラさせたり、短時間でいいからバンボとかに座らせてみてって言われて、それを実践して10日後くらいにお座りしてくれました🙆‍♀️
関係あるかは分かりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルをユラユラ←はバランス感覚を促すとかなんとか言われました!

• 7月25日
まお

うちの娘も7ヶ月入ってから全然前に進まず、クルクル待ってましたが、急に這い出しましたよ😂
お座りは相変わらずできません👍

すい🌾

バックしてるならもうすぐ前に進めそうですね!
うちはハイハイせずに永遠にずり這いしてました笑
ハイハイできるの遅すぎて先につかまり立ち→伝い歩きしてからのハイハイでした

Elly🔰

上の子はクルクルとバック、飛行機からのズリバイという名のバタフライでした🤣
もう少しだと思います☺️

こじろう🔰

うちも全く同じです〜😂

最近は両手で体を支えて、お尻もちょぴっと浮かせるようになりました!人間てこうやってちょっとずつ成長するんだなぁって、日々見守っています。

ずり這いができないっていう悩みもあと何日あるか…できるようになったらもう戻れない「今」を楽しみましょー♥️

みなみ

ずり這いしたがってるときに足を少し曲げてあげたらその日のうちにできるようになりました☺️

はじめてのママリ🔰

うちも同じく、くるくる回ったりバックしてもう1ヶ月半くらいたってますが前に進む気配ありません。おすわりはなんとかできますが、ずり這い全くしないです😂

しろくま

友達の子がクルクル回る&動いてもバックしてる子いました!!いつの間にかハイハイしてたし立ってたので大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😊
コメント読んで安心することが出来ました🥺