※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重が増えず、間食が増えている状況で心配している妊婦さんがいます。赤ちゃんは成長しているが、自身の体重変化に不安を感じています。同様の経験をした方がいるか、喜ぶべきか悩んでいます。

今33週ですが、1ヶ月半前くらいから私の体重が全く増えていません😳赤ちゃんはほぼ週数通りに成長しています!
3食しっかり食べていますが、1度に量を食べれなくなってきたので、お昼と夜のお米の量が少し減りました。ですがそのかわりクッキーやらチョコやらの間食が増えました🍪妊娠前のBMIは18で、妊娠前から7キロ程増えています。上の子の時の今くらいの時期はどんどん体重が増えていたので、こんなに体重が変わらなくて大丈夫なのか?!と😭赤ちゃんの体重は増えているし、私の甘いものの間食も増えているのに不思議です。
似たような方いますか?増えていないことを喜ぶべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん大きくなっているなら全然問題ないと思いますよ!!
私は妊娠前から5キロ増で娘2532gとやや小さめで生まれましたが、検診の時は何も先生からは指摘ありませんでした!

はじめてのママリ🔰

私も3人いますが3回とも劇的に増えずでした。1人目やたら周囲からお腹目立たないねーって言われまくって気に病む程(笑)でも子供は3500超えでした!3人目が一番増えず、2900g程でした。
体質?もあるのかなと。
検診で赤ちゃんが大きくなっていれば全然問題ないと思います♪♪♪

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時なぜかそのくらいから体重全く増えなくなりました✨
2人目の現在も緩やかになってきてるので、そのくらいには増えなくなるのかなと思ってます🤔

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます!
赤ちゃんの体重が増えていれば問題ないのですね✨
体重の増えを気にして、間食を小魚やピスタチオにしていた時より、チョコやクッキーを食べているのに現在全く増えなくて不思議でしたが、あまり気にしないようにします☺️