※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間だけミルクに変えたいですが、胸の張りが心配です。同じような経験の方、対処法を教えてください。

昼間の一回をミルクにしたいです🍼

現在生後3ヶ月です。基本母乳のみで、哺乳瓶拒否対策としてお風呂上がりにミルクを少量あげています。

先日、出先で授乳室が並んでいたため急遽昼間の授乳を一度ミルクに変えました。
その時に思ったのですが、こういう授乳室が使えない場合や友人宅に行く際などに昼間だけミルクに変えれたら楽じゃん!と思い始めてきました🍼

ただその日、授乳間隔が空いたため胸がガッチガチになり帰ってから慌ててマッサージしたり飲ませたりしました(2回の授乳してやっと治りました)。

昼間だけミルクというやり方されてる方、胸の張りはどうされていましたか?😖
家で練習すれば間隔空いても大丈夫なようになるのでしょうか🤔
よければ教えてください🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

お出かけの時だけミルクです🍼
最初の頃はやっぱり1回ミルクに変えると胸パンパンで、同じように帰宅後吸ってもらってました😂
慣れてきたらなのか、5ヶ月になって母乳の出が悪くなったのか、最近はあまりパンパンにはならないです🤔
アドバイスになってなくてすみません🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです🥹🤍理想です…!
    慣れもあるんですかね🤔
    慣れさせるためにお出かけの日以外も昼間ミルクで練習したりしてましたか?😳

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これといって練習としてはしてなかったんですが、
    夜お風呂の後は哺乳瓶に慣れさせるためにミルクにしてました😊!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶慣れさせるの大事ですよね🥹
    いつ拒否されるかと毎回ドキドキしながらあげてます😂😂

    とても参考になりました!ありがとうございます!!

    • 7月26日