※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2番目ののママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月、11ヶ月の赤ちゃんがダンボールストッカーを動かすのと、高い場所に登りたがることについて、自閉傾向があるか心配です。

生後10ヶ月、11ヶ月のあかちゃん

ダンボールストッカー(タイヤ付き)を前後にコロコロ動かすのが好きでずーっとやってるのですが、大丈夫でしょうか?

また、ソファーや階段、ダイニングテーブルの椅子など、ちょっと高さのあるところに足を上げて登りたがります。

まだ全然わからない時期だと思いますが…
自閉傾向ありそうですか?

コメント

メメ

あるあるだと思います!

娘は未だにタイヤが好きですし、扇風機やハンドルなども好きです。
何かに登りたがるのも同じでした。危ないけど止められないので、必死に降り方を教えました。

興味関心が出てきて順調に成長されているんだと思います🙆‍♀️

はじめてのママリン

うちの娘もお掃除用の粘着のコロコロをよくやってます😂
高いところも、登ってます!

興味が増えてる証拠なので、たーーくさん遊ばせてあげてください!!
自閉かどうか、不安になる気持ち一緒です!ただ、0歳ではまだまだわからないので気にする必要ない!と聞きました✨
なので、たくさん絵本を読んだり、言葉のシャワーを浴びて脳を活性化させるようにしてます❤️