※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おばさんが子供を引っ張るのは心配です。注意してください。関節脱臼の危険があります。生後8ヶ月の赤ちゃんには特に気をつけてください。

親戚のおばさんが子供と遊ぶ時に足を引っ張りにきます💦
身体が浮くくらい引っ張ってくるんですが大丈夫なんでしょうか
関節脱臼などがすごく怖いです。
もしみなさんならなんと注意しますか?
子供は生後8ヶ月です👶🏻

コメント

mama.☺︎

え😥どうゆう状況でしょうか、、逆さまとゆうことですか?!💦怖いですね😓危ない危ない〜と言って引き離せないですかね、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところへ寄ってきてて多分親戚の人のほうにきてほしいんでしょうか、足を引っ張って自分のとこへ寄せようとしてきます、、。説明下手ですみません💦

• 7月25日
せつみ

なぜ引っ張るんでしょうほんとにやめて欲しいですね💦

こないだ病院で足引っ張ってますかって聞かれたってあった瞬間に言うとかはどうでしょうか?
ちょっと関節が緩んでるって言われたので気をつけてるって言っておけばやってこないか、やってきても足気をつけて〜とかって止めやすいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もそんな足引っ張って大丈夫じゃないからって言ってるんですけど
    大丈夫大丈夫て言われてて、すごい心配で、、
    せつみさんのその方法いいですね。次会った時言ってみます!

• 7月25日
  • せつみ

せつみ

大丈夫かどうかなんでわかる?医者でもないのに。(お医者様だったらすみません)
    みんなで子育てするみたいな言葉を履き違えて、みんなの子供だと思ってるタイプの方なんですかね。ママリさんの大切なお子さん!守りましょう〜!!
    その方に私が代わりに説教したいです!!!(笑)

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。😭
    私も私の息子なのに守ってあげれてなくてもし股関節脱臼してたらと思うと申し訳なさ過ぎて😭
    一応病院などいったほうがいいんですかね、、

• 7月26日
  • せつみ

せつみ

股関節脱臼ってセルフチェックありますよね??お股のしわとか大丈夫そうなら、気にしすぎなくていいと思います!
    でも病院行ったって言ったらやめてくれそうなら行くのもアリと思います!
    自分を責めたらダメですよ!悪いのは絶対に親戚のおばさんです。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お股というか、太ももらへんのシワですかね??、
    確認する感じシワは1本ずつあるんですが、、
    どうしても自分の責任として義母にも言われるので責めてしまって。

• 7月26日
  • せつみ

せつみ

左右対称なら問題なかったはずです!

その方って義の親戚の方なんですか?
    もし義の方の親戚ならなんで義母さんが言ってくれずにママリさんを責めるんだ許せない!!!

ほんとにママリさん悪くないです。なるべく揉めずに円満にしたい気持ちもめっちゃわかります😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の方の親戚で、はとこです!
    そんなに近くない親戚で😓
    できたら円満でいきたいですよね、、子供のためにも🥲

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

いやいや。おばちゃん!!引っ張らないで。子供簡単に脱却するから。
とそのまま言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとに怖いんです💦
    大丈夫大丈夫とか言われるし何回も言ってるんですけどやめてくれないです。

• 7月25日
おはな

なんで生後8ヶ月に対して足を引っ張る遊びをするんだ、、😭おばさん、謎すぎますね…
言いにくいかもですが、我が子に何かあってからでは遅いですし…私なら、引っ張るのはやめてほしいです、、🥲と注意というか、お願いする感じで伝えますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし股関節脱臼していたらどのような見分けができるんでしょうか、、。
    一応カエルみたいなM字にもなってて足の開きが悪いことはないとは思うんですが、、。一応病院に行った方がいいですかね。

• 7月25日
ままり

下の子亜脱臼したことあります💦
寝返りしたあと、腕が体の下敷きになってて、赤ちゃん自身でそれを抜いた時にひじが亜脱臼したっぽいんですが
ほんとそんだけでも脱臼しちゃうので、絶対に辞めた方がいいです💦
腕がだらんとしちゃって結構泣いてて、見てて可哀想でした💦
こういうケースもあるっていうのと、一回なるとなりやすいので、やめてほしいとお願いするしかないですかね😭
私からもほんとお願いします😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは痛かったでしょうね、、😭😭
    実体験お話ありがとうございます。
    うちの子もよく寝てるとき寝返りしようとして腕を体の下敷きになることあるんで気をつけます💦
    親戚の人に次あったらいいます。ありがとうございます😭

• 7月26日