※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんについて、混合で育てているママさんが完ミに変えたいと考えています。授乳時の問題や断乳の方法についてアドバイスを求めています。

生後1カ月、混合(寝る前と沐浴後のミルク)でやっていますが、ディーマー(授乳時気分が悪くなる)、母乳の出が良すぎて赤ちゃんがむせて可哀想といった理由で完ミに変えたいと思っています、これくらいの時期に辞めたママさんたちに質問したいのですが、ミルクが足りない合間お腹が空いて泣き喚くときどうしてましたか?その時だけ授乳してだんだん回数を減らして断乳を目指そうかと思っています、みなさんの断乳?の方法など教えて頂きたいです

コメント

ママリ

同じくらいから上の子は同じような理由で完ミにしました!
ミルクが足りなくて泣く時は、飲み終わると足りなくて泣くので20ずつ足してました!
次の3時間までに泣いてしまうのであれば、2時間半くらいだった次のミルクあげちゃってました!
母乳は出せば出すほど作られてしまうので、痛くて限界でないかぎり痛くても搾乳や授乳せずに我慢してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすい回答ありがとうございます!!参考にします!!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパッと授乳をやめたのでしょうか?

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

ディーマーだったのでとにかく母乳作られる感覚とかも嫌で、スパっとやめました!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度の質問回答して頂きありがとうございます。

• 7月26日