※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

最近不安なことが多すぎて、事故やガレージの問題、子供のトラブルなどで心配。旦那は支えてくれるが、余計に不安になる。平和に暮らしたい。

最近色んなことが不安すぎて

①去年事故をしてしまい未だ終わらず
訴訟を起こされた

②ガレージを建てたけど建てる前に建築申請しておらず未登記⇒固定資産税などの測定は終了していて登記がしてないので後日する予定

③ガレージの登記をしてないのでもし登記前に火災が起こった場合火災保険が使えるかどうか(登記後火災保険内容も変更予定)

④現在働いてるけど職場を変えたい

⑤3年前に子供が夜泣いて外に出てしまい警察を呼ばれその時は注意?確認?だけで終わったけど児童施設?には連絡しとくと言われ
それ以降大きな声で怒ったりしてて また呼ばれたらどうしよう
子供が泣き叫んでて 呼ばれたらどうしよう
など

小さいことでも不安になりすぎて
先週は笑えない日が結構ありました

旦那は常に 大丈夫 考えすぎだよ
そんなに心配しなくても 俺がいるから大丈夫 励ましてくれたりポジティブ思考でいてくれるのが救いですが

その分余計に心配に、なってしまいます

ただ平和に安心して暮らしたいだけなのに、

コメント

はじめてのママリ🔰

日々お疲れ様です。
2.3.4.はそこまで気にならないですが、
1は私でもかなり病むかもです💦
5は結構前ですね!

訴訟の件は保険屋さんとか弁護士さん挟んでなんとかまとまりそうですか?
5に関しては3年前ですし、もうそろそろお子さんも落ち着いてきた頃だと思うのですがどうでしょうか🤔

些細なこと、気になるのわかります💦
私も半年前の職場でのミスを今だに引きずっていて病んでます( ; ; )

ただただ、心穏やかに、平穏に暮らしたいだけなんですよね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

保険屋さんにお願いしてましたが相手が訴訟起こしたことにより弁護士と近日中に話し合うことに、

当時3.0歳の子で 今6.3.2と下の子も生まれバタバタしております😭

ほんとに平穏に子供たちも健康であれば裕福など望んでないのにと、😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも小さいのにわざわざ出向かないといけないの本当に大変ですよね💦
    厄介な相手に当たってしまったというか、、😭
    お子さんや主さんに怪我がなくて何よりですが、事故って後処理含めて本当にしんどいですよね😓
    特別なことなんて何も望みませんよね( ; ; )分かります、、

• 7月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

幸い子供は保育園に預けていて仕事終わりの道中での事故だったので私だけで物損事故に終わったのでよかったのですが
    相手が割合に納得いかずに、

メンタルがほんとにしんどいです😭

• 7月25日