※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が二回食を始めて数日経ち、排便回数が増えた。便の性状は正常だが、驚いている。

二回食になると排便回数増えますか?
生後7ヶ月の娘、二回食を始めて数日経つのですが今までやや便秘傾向だったのが、1日に3、4回少しずつうんちをします。
うんちの性状は正常だと思うのですが、急に回数が増えたので驚いています笑

コメント

はじめてのママリ🔰

急に回数が増えるとびっくりしますよね!離乳食もどんどん進みお腹も少しずつ成長するので色々変化があると思います。
便秘傾向ではなく気になる形状でないのなら安心して良いんじゃないかなと思いました!
うちの子は3回食になってから食後にだいたい出るようなペースになって多い日は4回でてます!毎日食事の介助とおむつ替えばっかりしてるような気分です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり食事の回数が増えると排便回数も増えますよね!笑
    音もなく気がついたら💩している事増えたので驚きです笑

• 7月25日
 はじめてのママリ🔰

うちの子も離乳食始まってからうんちをちょこちょこするようになって多い時は5回くらいしてます😂
最初はすごい不安だったんですが、栄養士さんに相談する機会があって何となくそんな話したらそうですよね〜!と言われたのであるあるなのかな?と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    あるあるなんですね!良かったです笑

• 7月25日