※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アームカバーとサングラスのオススメを教えてください。

遂にアームカバーデビューしました。


今年の夏は暑いですね…。
今まで専業主婦、子供の送迎は園バスにおまかせしてましたが今年は働き始めて自転車での通勤と保育園の送迎で日差し浴びまくりです。
日焼けは仕方ないとして、紫外線アレルギーなのか日光を浴びすぎると腕に湿疹が出てしまうんです😢
日焼け止めも出来る限り塗ってますが中々出来ない時もあるので、遂にアームカバーデビューしました。
そこでやっぱり物によって涼しいとか日焼け効果高いとかあるのかなーと。
オススメのアームカバーがあれば教えて欲しいです。
ついでに日差しで目も痛いので、サングラスのオススメがあれば聞きたいです!

コメント

JAM

ダイソーの冷感接触のやつがよかったです。
300円だったか200円だったか…
メンズのを選んだらすこーし余裕がありピタピタ過ぎなくてよかったです✨
楽天とかの1000円くらいの買ったことありましたがこれで十分だなと😆

ちなみに、妹はユニクロのUVパーカ派で、
パーカの方がスッと脱ぎ着できて楽だから!だそうで。
確かに、アームカバーって汗かいて脱ぐ時裏返しになって、親指の指穴とか開いてるとモタモタしたりしますよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DAISOなら仕事の帰り道にあるので明日行ってきます!!!!笑。


    実はUVパーカー持ってるんですが何か暑く感じてしまって😂
    苦肉の策で避けてたアームカバーに手を出しました…笑

    • 7月25日
  • JAM

    JAM


    わかりますー、パーカ暑いですよね😭
    私もアームカバーしてます。が、めんどくさくてしないこともよくあるのでなんかもうシミとかできてます…ww年齢もあるけど…

    最近、Tシャツの上にスケスケのビスチェとか重ねるの流行ってるじゃないですか、
    あれ可愛くて好きで、春頃から何枚か持ってて重ねて着たりしてたんですが、
    真夏は暑すぎてやる気が起こりません…おしゃれは我慢、てのは年取ったら無理だな…と実感してます…w

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり暑いですよね?!😂
    私はアラフォーなのでシミが…。
    体のシミは少ないんですが、これは若い頃水商売で昼間に外出てなかったからだと思います笑。
    ギャル流行ってたけど火傷の痕があって日サロ行けなかったし笑。



    重ねるのほんと無理ですwww
    仕事柄(保育園勤務)もう毎日Tシャツとスウェットですよ笑。

    • 7月25日
  • JAM

    JAM


    私もアラフォーというか、41歳になりました。笑
    私は中高とソフトボール部でもはや顔も身体も黒焦げだったので、至る所にもう…逆にもういっか…みたいな投げやりな気持ちなのかもしれません…ww

    保育士さんですか?動く仕事だし、オシャレとか言ってらんないですよね!笑
    私も今は専業主婦ですが、昔保育士してました☺️
    毎日暑くて大変ですが頑張ってくださいねー!!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私40歳なのでほぼ変わりません!!笑。(因みに長男7歳も同じ笑)
    運動部だとそうですよね😭
    でもほんと、あの頃は黒いことはステータスな気さえしてました…笑。
    火傷あったけど日サロ行ってみたくて友達とegg眺めてたなーーーー🤣


    保育補助なんでやってることは保育士さんの仕事の1部です😊
    書類や保護者対応ないので楽ですが、毎日暑くて汗凄いです!
    水遊びやプールの後片付けで死にそうです!!笑
    子供たち可愛くて、子供たち喜ばせたいから頑張れます♥️笑。

    • 7月26日