※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精での移植について心配ですか?グレードが悪い受精卵でも胚盤胞まで成長する可能性はあります。

体外受精で受精卵のグレードが悪い受精卵を移植して、妊娠したら将来胎児に影響ありますか?

また、初期胚で成熟卵で取れましたが、グレードが悪すぎて移植中止になりました。

初期胚から胚盤胞まで待つと医者から言われましたが、正直期待してません。またダメだったと言われて2度も嫌な思いしたくありません。

グレードが悪い初期胚でも胚盤胞まで育つことはあり得るのでしょうか?🤔無意味な気がして、、

コメント

初めてのママリ🔰

私は、3年前に採卵して6個取れたうちの4個が胚盤胞になり凍結しました。
そして、ホルモン補充周期でまずは1番グレードの悪い受精卵を移植してみようということで、私の記憶違いでなければ7日目3BCの胚盤胞を移植しました。(記録には7日目は変わりませんが、グレード4BCとなってたので戻したときのグレードだと思います。)
それで妊娠して生まれてきたのは今の下の子です。
とっても元気で、生まれたときの体重も予定帝王切開。37週で生まれてきましたが、3000グラムを超えていて、ミルクもご飯もよく飲みよく食べ、ほとんど病気知らずの元気な子です。
逆に自然妊娠で生まれてきた上の子のほうは体が弱く、ご飯もあまり食べられなくて、体重も身長もなかなか増えません。
なので、私の経験上ではグレードってあまり関係ないんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私の話ですが 6日目3BCで凍結後の融解での戻り? がよくないと言われ 変性はしてないと思うけど本当に移植しますか?よく考えてくださいって
移植日に言われましたが 戻してみなきゃ何も始まらないし…と思い戻して産まれたのが今の子です。 まだ1ヶ月なので何も影響ないです!!とは言いませんが 妊娠中も今の所も何もなく元気に過ごしてくれています