※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

橋本病(できれば服薬していない)の方いらっしゃいますか?妊娠するまで…

橋本病(できれば服薬していない)の方いらっしゃいますか?

妊娠するまで甲状腺検査したことなく気づかなかったのですが、妊娠時一過性甲状腺機能亢進症になり検査をしていくうちに橋本病を持っていたことがわかりました。

一過性を発症するまで気づかないくらい軽症ですが昔から脱毛はあります。

また来月検査して次第ですが、今のところ来月安定期にも入り数値が落ち着くだろうから一旦検査などは終わりでいいだろうと言われています。

服薬の必要などもなさそうなのですが、同じように服薬など治療の必要なく特に定期検診など行っていないって方は体調どうですか?

一過性甲状腺機能亢進症が辛すぎて産後もホルモンが変わるので体調崩すと聞き、甲状腺の先生に聞いたら「あまりそういう人診たことないな」と言われたのですが産後の体調やまた2人目など妊娠した時に体調が悪くなったりとかありましたか?

コメント