※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu☺︎
子育て・グッズ

ヒップシートのショルダーバッグタイプについておすすめありますか?抱っこ紐と比べたメリット、デメリットを教えてください。

【ヒップシートを使ってる方へ質問です!】
ショルダーバッグタイプのヒップシートでおすすめありますか?🥰

あと抱っこ紐と比べてのメリット、デメリットあれば教えて頂きたいです💦

コメント

ママリ

ハグー使ってます。
抱っこ紐はエルゴ持ってます。

◎メリット
・荷物も持ち歩ける、近所の公園にお散歩程度ならこれ一つでOK
・素手で抱っこするよりかは腕が楽
・乗せ下ろしが抱っこ紐よりかは楽
・子どもを抱っこしてなくても鞄として使えるので荷物にはならない

×デメリット
・長時間の抱っこはしんどい
・子どもに被せて抱っこするのでヒップシートよりは乗せ下ろしが面倒(自分で短時間でもたっちできる子の方が乗せ下ろしは楽です)
・不安定なので片手は常に支えるのに使う

あったら便利だけどなくても何とかなる系アイテムです😂

• yu☺︎

yu☺︎

遅くなってしまいました💦

回答ありがとうございます!
    こんなに詳しく教えていただき助かりました😊

そして「なくても何とかなる系アイテム」と何とも的確なアドバイス🤣
    ヒップシート良いなと思いますが、購入はギリギリまで粘って考えます😉
    ありがとうございました😊

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

6ヶ月だとまだまだ抱っこ紐の方が使いやすいと思います!

私はほんとに一時期だけ公園専用バックみたいに使ってました😌最近は使ってないです🤣

ハグーは荷物たっぷり入りますよ✨

• 7月27日
  • yu☺︎

yu☺︎

ありがとうございます😊
    ちなみにお子さんがおいくつくらいの時に使用されましたか?🤔

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

1歳3ヶ月頃に購入して、1歳10ヶ月くらいまではちょこちょこ使ってました!(そう思うと期間短いですね😂)

• 7月28日
  • yu☺︎

yu☺︎

ありがとうございます😊
    確かに短い間ですね💦
    その頃にまた購入考えてみます♡
    ありがとうございました😊

• 7月29日