※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲む様子について相談です。飲み方が浅く、泣いたりすぐ寝てしまうことも。母乳をあげたいけど、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

母乳拒否、乳頭拒否
って具体的にどんな感じでしょうか?
最近、飲みがとにかく浅くチュパチュパ吸っており
口から離したり、集中せず飲んでいます。
たまにですが泣いたり、すぐ寝てしまいます。

授乳ってこんなんなのか?と最近
疑問に思うようになり、
ミルクの方がいいのかなとも考えますが
できれば母乳をあげたいなとは思っています😭

同じような方で、母乳で頑張られてる方
いらっしゃいますか?🥺
完全に拒否しているわけではなく飲むことは飲むので
まだ頑張ればいけますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳拒否っ子を育てましたが、完母でした😅ちなみにミルクも拒否でした。

わたしがいけたくらいなので、母乳が出ていて、ママリさんがまだ頑張りたいって気持ちがあるならいけますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️そうだったのですか…!!
    それでも完母で育てられたの
    本当にすごい尊敬です🥺
    おっぱいはどんな感じで
    嫌がってしまったのですか?💦

そう言っていただけて
    嬉しいです😭
    まだ頑張りたい気持ちはあるのでいけますかね…!
    ただ母乳は出ていないことはないのですが、なかなか完母だけではいけず完母よりの混合なのですがそれも悩みです😓

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は静かに拒否されるのが数回あったのですが、ある時から近づけるだけでギャン泣き、それが半年くらい続きました😅笑
    寝ている間だけはおとなしく飲んでいたので、半年間寝ている時に飲ませていました。

ママリさんがまだ母乳をやりたい気持ちがあるならこれからも混合で続けたらいいと思います😊
    まだ三ヶ月なので今後ミルクか母乳かどちらかに偏っていくかもしれませんが、それも流れに身を任せてみるのもいいと思いますよ!
    どっちかになんて焦らなくて大事です!むしろどっちも飲んでて偉い😆

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    半年も😭
    半年間寝ている時に飲ませていたのですね…ほんとすごいです🥺

まだ母乳やりたい気持ちあるのですが、おっぱいトラブルもなくならず毎日心折れそうにはなってしまいます😭
    でも流れに身を任せて、焦らなくても大丈夫ですよね…!
    両方飲んでくれて助かりますよね🥹優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

遊び飲みではないですか??
拒否だと飲まないし咥えることすらせずギャン泣きだと思います🤣
うちは一時期謎に左乳拒否がありましたが、拒否の理由は分からずそしてまた理由不明のまま拒否が直りました笑

遊び飲みなら心配ないと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    遊び飲みですか…!!
    拒否だと咥えることすらギャン泣きなのですね🥹
    今まで咥えることすらしず泣いたのは1回ありましたが、
    基本、飲むことは飲んでくれます🥲
    左乳だけ拒否とかもあるのですね💦

心配ないですか!
    良かった安心しました😮‍💨

• 7月25日