※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診に行く途中、タクシー手配がうまくいかず不安。陣痛時のタクシー手配についてアドバイスをお願いします。

今日健診だったのですが車の調子が悪くて急遽タクシーで行きました。

第一交通のママサポートタクシーは繋がらず、タクシーGOは近くにいると出ているのに手配をすると何故か手配を中断されることばかりで諦め、近くにタクシー会社が無いので1キロくらい先のタクシー会社から手当り次第にかけてもなかなか遠いからと言って来て貰えず…

もう臨月なのですが、もし夫が仕事で留守中に陣痛や破水がきて、今日のようにタクシーに来て貰えなかったらどうしようと不安です。

破水や陣痛時になかなかタクシーが決まらない場合どうされましたか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

タクシー😭😭
めちゃくちゃ使えないじゃないですか💦
もうそうなったら救急車呼びましょう!
一大事ですから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛や破水では救急車は呼んだらいけないと聞いたのですが、生まれてしまったとかではなくてもそのようにもうどうにも交通手段がない場合は、呼んでもいいんですかね?😢

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何で陣痛や破水で呼んだらダメなんですか💦
    手切ったくらいで歩いて救急車乗るようなやつも呼んでるのに不可抗力の出産で呼んじゃダメな理由が分からないです💦

• 7月25日
らら

アプリダメなら直接電話して陣痛でーと言うと優先にまわしてくれたりしますよ😊
私は事前に何社か聞いていて、夜中でも対応してくれました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はアプリでダメだった後直接電話したのですが、遠いから無理とか空車がないので無理とかで全然捕まらず😢
    先月事前に確認したときも、そういうときは行けないことはないけどちょっとねーみたいなことも言われたので、陣痛だと伝えると余計に来て貰えないのではないかと不安です…

• 7月25日
  • らら

らら

普通のタクシー会社何社かないですかね?
    私も陣痛タクシーではなくて普通のタクシー会社にお願いしました。
    どこの地域か分かりませんが私はMKタクシーにお願いしました。夜中の3時半に電話して30分で来てくれましたよ✨

• 7月26日
やくみ

陣痛タクシーはありませんか?
地域によってはないところもあるみたいなんですが、私の地域には陣痛タクシーをやってるタクシー会社があって、事前に登録しておけば陣痛が来た際に専用の電話番号ですぐに来てくれました!
出産までいかなくて一回帰宅になってしまった場合も大丈夫で、2回目も来てくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛タクシーはなくて唯一あるのが第一交通のママサポートタクシーだけなのですが、妊婦健診にも使えるはずなのですが今日は電話が繋がりさえしなくて😢

• 7月25日