※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18時までに食べ切るだけで糖尿病や体重増加を防げるか、18時以降の食事制限が必要かどうか知りたいです。

妊娠糖尿病、もしくは、体重増加指摘されないために
は、18時くらいまでに全て食べ切るとかでも、効果はないですか?

18時まではアイス、ご飯、食べたいもの爆食いして、それ以降は食べないとかしても意味なく糖尿病なったり体重爆増したりします?

コメント

経験上は、18時であろうと夕飯は軽めにした方が体重増えないです。それでもどうあがいても増えるんです笑

糖尿に至っては内容はかなり気をつける必要があると思います。

ママリ

18時に食べおえて朝ごはんを何時なのかわかりませんが間があにすぎても次食べた時に糖を溜め込みやすくなるのでその方法をしたからと言って妊糖にならなかったり体重が増えなかったりすることはないかと思います、、
適切な量と食べる順番を守るほうがある程度リスクは減ると思います。

ぽみち

妊娠糖尿病については気をつけていても引っかかる人は引っかかります。
わたしは元々痩せ型で爆食いもしてなかったですが、父も祖父も糖尿病の家系なので結局妊娠糖尿病になって食事制限中です。
ちなみに血糖値は次の食事までに時間が空きすぎると次の食事で上がりやすいため、糖尿の場合は食事間隔を空けずに少量を分けて食べるように指導されます。
18時以降食べずにいて翌日爆食いすると血糖値も爆上がりするので逆によくないです。

体重増加も糖尿病も気にするようであれば、きちんと3食時間を決めて、栄養バランスを考えながら食べるのが一番だと思います。
爆食いではなく毎日食べたいものを程々に、アイスやカロリー高いものは昼間にして、夜はヘルシーなものにするだけでも多少違うと思いますよ。