※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
子育て・グッズ

夏休みにお弁当の保冷バッグに悩んでいます。巾着タイプの使い勝手について教えてください。

学童に通う小学生組のママさん💪( ´˘`💪)
夏休みになりお弁当が必要になると思いますが、【保冷バッグ】何を使ってますか?
我が子は保育園時代から使用していたファスナータイプの型崩れしにくい形の保冷バッグなのですが…リュックに入れるとリュックの中身が保冷バッグに占領されています🥲
リュックの大きさは17Lくらいで、低学年組には大きすぎず小さすぎずだと思うのですが💦
保冷バッグの中身は1段の小さめのお弁当箱におかず軍団、拳サイズおにぎり2つ、小さいタッパーにフルーツ、保冷剤です。
巾着タイプの保冷バッグ使ってる方いたら使い勝手が良いか聞きたいです🙆‍♀️
くだらない質問でごめんなさい🥹

コメント

mii

巾着タイプ使ってます。
硬めの保冷バッグよりは潰せますが、柔らかいタイプのバッグの方が使い勝手はいいですよね
リュックですが、スクエアタイプ使っています。プリントや宿題、筆箱などはジッパーのあるファイルに全部入れてるのでそれとお弁当入れても結構余裕あります。

• Mimi

Mimi

間違えて下に返信してしまいました💦
    ごめんなさい🙏

• 7月26日
Mimi

今日も子供達のリュックお弁当(保冷バッグ)でほぼ占領されてました🥹
ちょうど週末なので巾着タイプ探しに行ってみます🐾

リュックはスクエア型の方が荷物整理しやすそうですよね!
次回リュック買う時はスクエア検討しようと思います😊

コメントありがとうございました🥰