※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳までの子どもが英語を日常会話程度まで話せるようになった経験を持つ方、具体的な方法を教えてください。

5歳くらいまでのお子さんがいる方で、
家族親戚に外国人いなくて親も英語話せない家庭の方で子どもが英語など日常会話程度まで話せるようになった方いますか?

具体的に何をして話せるようになったか教えていただきたいです😃🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那の話になりますが、ディズニーの英語版のDVDを見てたから英語できるようになったみたいです!
幼稚園の頃にはリスニングは普通にできてたみたいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん今でも英語ペラペラですか?
    やはりディズニー高いだけあって習得できるのですね🥺

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アメリカの大学にいってその後向こうで働いていたので今も普通に話せますよー!
    ディズニーの英会話ではなく普通に英語版のDVD見てたみたいです!

• 7月27日
まみむめも

今は移住したのでかなり高度に話せますが、日本にいた時期(4歳半まで)も発音も完璧で日常会話くらいはできてました!
うちの場合は米軍基地の近くに引っ越して1歳からアメリカンのこばかりの保育園に入れました!
3歳からは半分くらいの幼稚園に変えましたが、その時点で年齢相当の会話はできてました!
あとはテレビは英語にしか見せない
音楽も英語と徹底してました!

ただ、途中からわたしが毒親皮に進みそうになり怖くなりました。
(日本人の子どもと遊ぶと心がざわざわするなど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり身近に英語話す子がいると自然と吸収できちゃうんですね☺️
    私も英語しか見せたくないのですが、なかなかYouTube見てても気付いたら日本語版見てたりと徹底が難しいです😓

• 7月27日
  • まみむめも

まみむめも

ただ、親が頑張ると頑張る分に子ども他のメディアのアクセスなどにモヤモヤするので本当に毒親になりそうな自分との戦いだなと感じます💦
    YouTubeはYouTubeキッズにして
    親が見せたい動画だけにするのがおすすめです!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで徹底できるって尊敬です🥺よくわからない動画見ててもあーまた見てる、で終わってしまってるので💦
    そんな機能あるんですね!試してみます!!

• 7月28日
チラコナ

1歳後半から英語を習っています。その時はママも参加の週1レッスンでした。
そして2歳前半から1回3〜4時間レッスンを週3回、ママ無しでしてました。
先生方はみんなネイティブでレッスン中はもちろん英語のみです。
私は単語のみの簡単な英語しか分からずですが、息子は日常会話、英語大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半から3.4時間ってすごいですね!
    近くの3歳以下のレッスンは大体30分とかばっかりで😂
    それくらい回数も時間も多いと上達しますね☺️

• 7月27日