※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

公立の幼稚園や保育園でお礼のお菓子は受け取れるか相談中。公務員の先生にもらっても大丈夫か不安。

公立の幼稚園や保育園ってお礼のお菓子って受け取ってもらえないですかね?

先日息子が園で熱中症になったのですが、先生方が迅速に対応、救急車の要請をしてくれたため、幸い軽症ですみました🥲先生方は園の落ち度と謝って下さったのですが、いかにも危険な活動をしていたわけでもないので、こちらとしては息子の命を救ってくれたことに感謝の気持ちしかありません。

自分は私立の園で勤務経験があり、時々園に対しての謝礼のお菓子など受け取っていたのですが、公立の園だと先生方公務員だから受け取っちゃダメとかあるのかな…と思いまして💦

コメント

うにこ

勤務時には受け取り不可と言われていました。
どうしてもって方が何度も持ってきて、最終的にポスト投函で置いてかれた時には受け取っていましたが困っていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦あまり強引に渡したり困らせたくはないので、また登園した時に改めてお礼を言うに留めておきたいと思います!

• 7月25日