※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
妊娠・出産

不妊治療クリニックを卒業後、産院に行くタイミングについて相談です。産院には7週3日で行くべきでしょうか?

不妊治療クリニックから出産予定の産院には、不妊治療クリニックを卒業してから何日後(何週間後)くらいに行かれましたか🥺?

本日、7w3dに卒業し母子手帳も交付手続きしてきましたが、産院に、いつ行こうか悩んでいます🙇🏼‍♀️💭

コメント

なの

卒業時に紹介状がもらえるんですが、産院には心拍確認出来て母子手帳もらったらすぐ電話しました!
分娩予約がうまっちゃう可能性があったので💦
初診は11週にしました☺️

• hi

hi

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    紹介状もらいました!☺️
    そうですよね、、分娩予約が早い方が良いですよね🥺
    私も早速、予約をしました!!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私は悪阻がひどくて不妊治療クリニックでも点滴してもらってて、産院で早く診てもらった方がいいと言われて卒業した3日後(8w)とかには行きました。
ネット予約しようとしたら2週間近くいっぱいだったのですが電話したら対応して頂けました✨
上の方も言っておられますが病院によっては分娩予約の締切が早いので焦ることはなくても早めに行けた方がいいのかなと思います。

• hi

hi

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    悪阻が酷かったんですね😭それは辛い😭😭😭
    うちもネット予約なのですが、行きたい日にちの予約が空いていたので8wに行ってきます!
    分娩予約のこともありますもんね、、
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 7月25日