※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

スタジオアリスとたまひよを利用したことがある方、感想を教えてください。

1歳の誕生日を記念して、写真館で写真を撮ろうと思います。

スタジオアリスとたまひよ、利用したことある方、いかがでしたか?
参考までに教えてください。

コメント

ゆちゃぴ

両方利用したことあります☺️

アリスは衣装のレパートリーが豊富なので選ぶのが楽しいです🥰
店内が混雑してない&子どもの機嫌がよければ着替え回数も制限ないので3.4着くらい着せて撮りました☺️

たまひよは衣装の数は少ないですが、ナルミヤ系が好きならおすすめとよく聞きます☺️
あとは、すぐにデータで写真をくれる&データの枚数もアリスに比べると圧倒的に多いです。

データでたくさん残したいならたまひよ。
データや写真の枚数はそこまでいらない、たくさんの衣装の中から可愛いのを選びたいとがだったらアリスがおすすめかなーと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー😍
    ご親切にありがとうございます☺️

価格差はどうでしたか?
    アリスは、どんどん金額上がっていきそうで…😅
    あと、データは1年後でしたか?

マタニティフォトをアリスで撮ったんですが、人口も多い街というのもあって、店内の広さに対して、人が多くてごちゃごちゃしてた感じがあって😅

ただ、たしかに活気があって、子ども達も楽しそうだなぁっとは思ったんですけど😉

• 7月25日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

アリスは本当にピンキリだなーって感じです😂
    うちは昔ながらのアルバム(写真を現像して貼ってる)のを作っているので、アリス撮った時は写真メイン+キーホルダー購入してます。
    写真も1枚あたりいいお値段するので、だいたい予算2万までと決めて買ってます😅
    アルバムとかフォトブック購入すると一気に価格上がります😂

たしかデータは1年後に購入できます!
    うちはデータではなく、アプリでポイントちまちま貯めて待受画像をダウンロードしてました☺️

たしかに土日のアリスは賑わってるなーって感じしますよね☺️
    うちの近くのアリスは平日だと空いていてかなりゆったり撮れるのですが店舗にもよるかもですね😅

逆にたまひよはその時間帯は貸切なので土日でもゆったり撮れます☺️
    私の場合、優柔不断すぎてアリスだと毎回写真選ぶのに時間かかるので、たまひよの方が撮影したらお金払ってすぐ帰れるので自分には合ってるなーと思いました☺️
    ただ、たまひよだと衣装の着替えの回数制限があるので、どんな写真の時に何の衣装を着たいかを事前にイメージしておくといいかもです☺️
    (例えば家族写真はみんなでお揃いのTシャツ、バースデー写真はタキシード借りるなど)

• 7月25日
ぽんママ

アリスユーザーです。
アリスは衣装の種類も多くて、ポケモン、ディズニーなんかのキャラも好きならオススメです😍
購入の仕方で値段は変わるかと。優待券やプレゼントなど工夫すると安くたくさん写真残して、1年後に安くデータ購入できるかなと。我が家は毎回2〜3万くらいですかね。