※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

旦那が風邪で薬を飲んでいるけど、2人目を授かるタイミングは大丈夫?コロナの心配も。アドバイスをお願いします。

最近旦那と2人目について話す機会が増え、そろそろ2人目授かりたいねとなりました🌱✨

もう少しで排卵予定日なので旦那と話し合って明日あたりからタイミングをとっていこうか!となったのですが、今週から旦那が風邪ひいてしまい病院で処方された抗生剤やら風邪薬やら頭痛薬やらを飲んでいます💊

私自身は風邪もひいておらず元気なのですが、旦那が風邪で病院でもらった薬などを飲んでいてもタイミングとって大丈夫なのでしょうか?
すぐには授かれるとは思っておりませんが、もし授かれた場合赤ちゃんに異常などは出ないのかな?と漠然と不安になったり、逆に私の年齢も34歳で若いわけではないので2人目を考え始めたからにはなるべく無駄にせずに1周期1周期過ごしていきたいなと思ったり悩んでおります🥲

ちなみに旦那は熱はないので病院でもコロナの検査などはしてもらえなかったようなのですが、仮に熱がないコロナだった場合でもタイミングとって大丈夫なのかも気になります🥲

みなさんのご経験や周りから聞いた話などでもいいのでアドバイス?ご意見?頂けたら嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

薬飲んでるならやめます💦というか薬飲まないといけないくらい旦那さんも体調悪いならタイミングどこじゃないかもって今回は見送ります💦

• ぽんた

ぽんた

喉が痛いのと少し頭が痛いとの事で月曜日から薬飲んでまして😣旦那的には寝込むほどじゃないし元気になってきてるから自分としてはタイミング取れるよ!と言ってたのですがやっぱり今月は見送った方がいいんですかね😔

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤まで内服してるなら私ならタイミング見送ります💦何かあったとき薬は関係ないかもですが後悔したくないので、、💦

• 7月25日
  • ぽんた

ぽんた

そうですよね😢
    コメントありがとうございました😢

• 7月25日
♡JASMINE♡

こんにちは😄旦那さんの服用についてですが、問題ないと思いますよ!
私も、帯状疱疹になり服薬しており飲み終えたタイミングで妊娠判明し病院受診した際に医師に確認しましたが妊娠判明前の薬は問題ないと言われました!

むしろ妊娠中でも母親が薬を服用するケースもあるし、旦那さん側でしたらもっとリスクも少ないのでは?と思います😊

後は自己責任になってしまいますが私ならタイミング取ります🍀*゜

• ぽんた

ぽんた

こんにちは☺️
    ご自身の経験からコメント頂きありがとうございます😭✨
    漠然と妊娠中の薬などは気をつけなければと意識はあるのですが、妊活中となると自分自身知識が全くなくて💦
    色々調べると抗がん剤や通風、リウマチなどの薬などを除いては妊活に問題ないと出てきたのですが実体験などを聞いてないので少し不安で、、、なのでこちらで質問させて頂きました🥹💕
    確かにあとは自己責任ですもんね🥹

• 7月25日
  • ♡JASMINE♡

♡JASMINE♡

どんな病気でもたった1%のリスクがあれば可能性があるになってしまいますもんね💦
    不安な気持ちお察しします😢✨滅多に飲まれない様なお薬などでしたら今回は見送った方がいいと思いますが一般的な風邪薬であれば大丈夫だと思います‼️
    コロナも流行り始めているし風邪なんていつひくかわからないし、タイミング取れる状態であれば見送るのは勿体無いと思います🤣
    心配であれば国立成育医療研究センターのHPに、妊娠と薬について相談できる窓口があるので問い合わせてもいいかもです!

ちなみに私はそこの病院で最後出産しましたが持病のパニック障害で妊娠中のる精神安定剤の服用もOK出てましたよ!
    なるべく飲まない様に頑張りましたが😢

無事に赤ちゃん授かれますように🙏🍀*゜

• 7月25日
  • ぽんた

ぽんた

ありがとうございます😢❤️
    そうですよね、またコロナも再流行してきてるし風邪も含めいつひくかなんて分かりませんもんね🥹
    旦那的にも寝込んでるとかじゃないし動けない、勃たない(←笑)とかじゃないから全然タイミングとれるよ!でもぽんたの気持ちもあるし絶対大丈夫!とは言えないからなぁと言っていて🥹
    ♡JASMINE♡さん、3人もお子さんいらっしゃって羨ましいです☺️💕
    私も近い将来、2人目がお腹にきてくれるといいなぁと思います🌱✨

• 7月25日
  • ♡JASMINE♡

♡JASMINE♡

グッドアンサーありがとうございます😊
    逆に妊活中の影響より、無事授かれて妊娠中にコロナとかに罹る方が心配です🥺

勃つのなら、是非頑張りましょう💪(笑)

私元々生理不順が酷くて自然妊娠は難しいと毎回言われて、でも幸い3人とも自然妊娠しました♡…が!!狙ってないのに皆5歳差です🤣

しばらく育児からは離れられません🤗

• 7月25日
  • ぽんた

ぽんた

こちらこそ励みになるコメントありがとうございます🥹💕

そうですよね😣✨
    妊娠できてから何かにかかる方が怖い事ですもんね😭

はい💪笑
    夫婦で2人目妊活頑張ります💪💪💪笑

えー😳❤️すごい👏!!!
    3人とも♡JASMINE♡さんのもとに来たい気持ちが強かった子供ちゃん達なんですねきっと🥰
    狙ってないのに5歳差もすごいです😍!

• 7月25日