※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園着の買い替えタイミングについて、綺麗な服を着せることに意識があるかどうか気になる。保育士からの評価も気になる。

保育園着の買い替えタイミングについて。みなさん意識して綺麗な服を着せていますか?
ハゲていたり多少毛玉が出来ていても穴が空いてない限り着せてます🤣ユニクロ、GU、無印、h&m、ブリーズなどで安売りしている時に買ってワンシーズンで捨てる感じです。
やっぱり保育士さんから見た時に、この子綺麗な服着てるなとか、逆に色褪せてるじゃんとか気になりますかね?笑

コメント

菜

色褪せ、毛玉は割と気になります!笑
多少の毛玉は大丈夫ですが👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園用の枚数多くないからかもですが、ユニクロとかでもわりとすぐ色褪せてしまって😭

• 7月25日
  • 菜

わかります!わかります!👌
    私たちは保育園用だから気になりますが気にしないようにしてます🤣

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ汚れて着替えとかするのでTシャツでも1日で2.3枚使ったら洗う回数も必然的に増えてハゲますよね😂

• 7月25日
  • 菜

色褪せ、毛玉は気にしないようにして
    汚れついてる方には一度お返ししてますよ😊!

保育園用だから仕方ないです👌❤️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんか私が気になってしまって笑
    夏のセールでちょいちょい買い足すことにします!笑

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

多少気になりますが、保育園用なんだろうなって思ってます😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の服ってすぐ色褪せたり汚れたりするので買い替え時が難しくて😂

• 7月25日
りほ

うちはいたもワンサイズ大きめ買っているので、ツーシーズン着せてます(*^^*)
もともと保育園って汚れても大丈夫な洋服で行かせているので、毛玉出来ていても先生は気にしないと思います。
あと洋服…穴空くことあります?💦同じ服繰り返して着せていっても空いたことないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツーシーズン着れるの凄いです!わりと枚数用意される感じですか?
    保育園用じゃないのですが、公園で木の枝か何かに引っ掛けて小さな穴があいたことがあったので😱

• 7月25日
  • りほ

りほ

保育園用に上下5枚用意してそれを着ましてます(*^^*)
    あー、木の枝…本当にちっちゃーい穴くらいなら保育園で着せちゃいますね!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの保育園は着替えもマメで夏場は特にプールもあって着替え回数が多いので余計に洗って干してを繰り返すと色褪せや毛玉がすぐできちゃって😂

3歳なりたての息子で、そこ入らないでー!っていう低木の茂みに入って行ってしまって穴開くパターンです。笑

• 7月25日