※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険相談のおすすめを教えてください。家の近くのカフェで相談できる、プレゼントあり、複数社比較可能なところが希望です。

保険相談のおすすめありますか?
家の近所のカフェ等で相談可能なところ。
プレゼントありのところ。
複数社の比較ができるところ。
が希望です。

コメント

はじめてのママリ🔰

FPに相談するのが1番良さそうですね。

窓口系の保険相談は来店型なので、訪問することは無理ですし、、

複数比較するなら、1社専属の国内生保も損保も無理ですし…

そうなると、FP経由でいくつか(とはいえFPも代理店資格ないと取り扱えない商品は多々ある)紹介してもらうのが手っ取り早いかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    検索するとみらいのほけんとか、他にも色々出てくるんですが、どこが取り扱い社が多いとか、評判やプレゼントが良いとか、ありますか?
    みらいのほけんは1000円分のプレゼントがありました😆

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

マネードクターやほけんのぜんぶのFPさんは近所のカフェなどまで来てくれますよ。
どちらか忘れてしまいましたが、どちらかのFPさんに相談してお米貰いました。

ちなみに相談前によくよく保険の勉強していき、ある程度どのような保険に入りたいか目処をつけておくことを勧めします。
丸腰で行くと、向こうも仕事なので、手数料の高い保険を勧めてきてカモにされます。
100%外貨建て保険か変額保険を勧めてきます。笑

• ママリ

ママリ

マネードクター、ほけんのぜんぶ見てみます!ありがとうございます!
    一応掛け捨ての終身医療保険で月1000円ぐらいのものしか考えてないので、そこは大丈夫かと🙆
    私と上の子もそんなやつなので、同じ保険が良いかもっと良い保険が出てるか、どうですかー?って感じです😂

• 7月25日