※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メリーズMのテープを使っていますが、パンツに変えるタイミングとメリーズMの値段や枚数について悩んでいます。どのメーカーのパンツを使っているか教えてください。

生後6ヶ月メリーズMのテープを使っています。

おしっこ漏れも💩漏れもないのですが
どのタイミングでパンツにしようか悩んでます💦
テープの方がコスパ良いと思ってましたが
メリーズMは値段も枚数も同じでしょうか🤔

パンツに変えたタイミングはいつですか?
どこのメーカー使ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りしてテープを止めるのが大変になってからパンツに変えました💡
メリーズエアスルーのテープでうんち漏れよくしていたので
うんち漏れがなくていいと評判だった、ムーニー青パッケージにしましたが、うちの子には合わず…
パンパースムレモレ0にしました!
ムーニーよりパンパースのほうが心做しかムレはない気がします!

メリーズテープで大丈夫なら、一度メリーズパンツにしてみてもいいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつ替えの時はわりと大人しくしてくれてて💩の時はお気に入りの動画見せて動かないようにしてるのですがどうしようか悩んでいて🥹
    やはり合う合わないありますよね🤔メリーズは平気そうな気がします!試してみます✨

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズが合わなければ、いろいろ使い分けしてもいいかもしれないですね!
    ちなみにうちはパンパースコスパは悪いので、外出時と夜はパンパース、日中家にいるときはムーニーにしています☺️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い分けもありですね!
    今朝早速おむつ替えの時フィーバータイムで大変だったのでパンツ本格的に検討します😅
    お店行ってゆっくりみてみます!ありがとうございます😊

• 7月26日
そら

うちは、ずっとメリーズ使ってます。
ハイハイで動き回る様になってからテープだと替えにくくなったのでパンツタイプにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイまでいったらパンツですよね🥹その前に変えるかどうするか悩んでいて…うちもテープに引き続きメリーズ検討中です🫣

• 7月25日
ママリ

寝返りやずり這いで変えにくかったので5ヶ月にパンツタイプに変えました

うちはパンパースです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつ替えの時はわりと大人しくしてくれてて💩の時はお気に入りの動画見せて動かないようにしてるのですがどうしようか悩んでいて🥹
    パンパースも人気ですよね🥹

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

メリーズはテープもパンツも
入ってる枚数と値段一緒です💫
うちもメリーズ使ってて、寝返りした
2ヶ月からパンツに変えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり同じですよね!コスパ考えるとテープでギリギリまでいけるなら〜とよく見ていたのでこの前お店でアレ?!となりました😂やはり基準は寝返りですよね🥺

• 7月25日
KG

寝返りしてなので4ヶ月でパンツ型に変えました!肌激弱なのでパンパースの通気性のいいやつにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパース人気ですよね!
    検討してみます😊

• 7月25日
hari

寝返りして変えるのたいへんならパンツかな?
うちは5ヶ月でパンツにしましたが、まだサイズがSで売ってないところが多くて、見つけたら買ってる感じです😂

Mならお肌さえ大丈夫ならどこのメーカーでも良いと思いますー!
パンツタイプからはマミーポコなどお安いタイプもあるのでうちはそっちの安いのばっかりです!笑
上の子達の時マメに変えてくれる保育園は西松屋かマミーポコ
で、夜とか長く変えない時はいいやつとか使ってましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィーバータイムの時は苦戦しますが案外おむつ替えの時は平気な事が多いので悩んでいて🥺
    マミーポコ安いのでいいなと思ってました!安い分荒れるというのもよく見かけてなかなか買えず…やはり使い分け良さそうですね!!

• 7月26日
  • hari

hari

うちは荒れたことありません🤣
    違いとして感じるのは臭いですね!
    ムレとか漏れは気にならないけど、おしっこそのままにしてると匂いがはみ出てくる感じは違うと思います!
    西松屋はさらに臭い感じます!笑
    でも荒れないし漏れないので使えます!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭い出てくるんですね😭
    安いのでいいなーとは思ってるので使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月26日