※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coma
子育て・グッズ

赤ちゃんの手に日焼け止めは塗るべきですか?手をしゃぶる場合、大丈夫でしょうか?日焼け止めは口に入っても大丈夫なのか心配です。皆さんは手の紫外線対策はどうしていますか?

みなさん、赤ちゃんの手に、日焼け止めは塗っていますか?
この間、小児科のスキンケア教室に参加して、日焼け止めを塗るように教えてもらいました(*^_^*)
それで、今日塗ってみたのですが、手をすぐにしゃぶるので、大丈夫なのかな?!って心配になりました(´・×・`)
日焼け止めのパッケージには、塗っちゃダメとも書いていないけど、口に入れても大丈夫ーとも書いていないので...
やっぱり良くないんでしょうか??
みなさん手の紫外線対策はどうされてますか?( ˆ࿀ˆ )

コメント

MhRtYn

うちの子も指しゃぶりしますが、気にせず塗ってますw
赤ちゃん用のものならその辺も考えて作られてるんじゃないかな?ということで(´∀`*)w

• coma

coma

確かに赤ちゃん用ならそうかもしれないですね!( ˆ࿀ˆ )安心しました♡ありがとうございます!

• 4月12日