※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
お仕事

子供が保育園休みの土日祝、働くママさんの休日の過ごし方や、土日祝休みの仕事を探す悩みについて相談です。

一歳の子供がいて保育園に通っています。
私は求職中です。
子供を保育園に預けて働いているママさんで、サービス業とか土日祝休みじゃない仕事されてる方保育園休みの時、土日祝、仕事の休みはどうされてますか?🥺
融通聞かせてもらって土日祝休みにしてもらえてますか?🥺
土日祝休みの仕事探してますが、なかなかなくて土日祝休みじゃない求人もみてるのですが、土日祝休みじゃないのがひっかかってます😰💦

※厳しい回答はご遠慮ください。

コメント

う

友達は土日祝が仕事のことが多いので
土曜は通っている保育園の土曜日保育園
日祝は違う保育園で休日保育というのがあるのでそこに申請を出して通わせています。

  • さくら24

    さくら24

    やっぱり土日祝は休みじゃないんですねー💦

    • 7月25日
  • う


    いやいやそんな事はなくて
    ほとんどのママさんたちが
    日祝休みの仕事だと思いますよ!

    例えば工場や病院系だと日祝休みだったり。
    私は日祝休みなので
    土曜日は保育園に預けてます!

    • 7月25日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!
    やっぱり土日祝休みだと工場とかになりますよね💦

    • 7月25日
りいにゃん♡

子供が生後5ヶ月の時に
パチンコ屋で働き始めました!

園が日曜や祝日、GW、年末年始など
閉まってることを面接で伝えて
土曜は出勤できるけど
日曜は毎週休むこと、
祝日や大型連休も預け先がないので
出勤は難しいこと、
遅番(16時〜24時)は無理なこと
全て先に伝えてました😅😅

「求人見たんですけど」って応募の電話する時に
「早番専門でも募集してますか」とか聞いてから面接行きました!

ちなみに土曜は
予約制ですが土曜保育使ってます!

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!
    それでも採用されたんですか?🥺

    • 7月25日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    当時、人手不足なこともあり
    採用されましたー😌🙌

    8時半〜16時半で当時は週5とか
    週6シフトで💦
    (今は少し減らしてもらってますが)
    早番は主婦が多いので
    女性ばかり&みんな子持ちで!
    日曜休みを取る人、他にも
    いました♡
    私もなんだかんだで5年
    やれてます笑

    面接時に伝えてたから、それを
    承知の上で採用されてるので
    あまり罪悪感なく毎回日曜は
    休み希望を出せてます🥺

    • 7月25日
  • さくら24

    さくら24

    その条件でも採用されたんですね✨
    羨ましい🥺✨
    GW、お盆、年末年始もお休みもらえてるんですか?

    長いですね✨

    • 7月25日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    土日祝が休みのお仕事を探そうと
    思ったら、だいぶ限られてきますよね😭💦
    いい所が見つかりますように😌⭐️

    お盆は保育園あいてますが
    「休園なので」と誤魔化して
    休みもらってます😂笑

    毎年、GWや年末年始も
    がっつり休んでますがなにも言われた事は
    ないです⭐️

    • 7月26日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですよねー😩💦
    工場とか多くて😰
    私じっとその場に立ってずっと仕事するのって苦手で😰💦
    ありがとうございます🥹

    お盆やってる保育園もあるんですね🤔

    GWもお盆も年末年始もがっつり休んでも何も言われないのはいいですねー☺️🥺✨
    そんなサービス業あるといいなー😩💦

    保育園からの呼び出しとか子供が具合悪くなって急な休みとかも何も言われないですか?

    • 7月26日
  • さくら24

    さくら24

    ちなみにパチンコ屋の仕事って難しいですか?

    • 7月26日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    工場か事務になってきますよね😭
    あたしもジッとしとくの無理で、
    動きたい&接客したいのでパチ屋を
    選びました😉✨
    (時給もいいし1日の労働時間が長いので日当がデカい💓)

    こっちの地域の認可保育園は
    8月13、14、15、16、17日
    あいてますよー!

    入社当時はまだ息子も5ヶ月だったし、体調崩してばっかりで
    毎月休んでましたよ😅
    急な入院で6日以上休んだり、、が
    何回かありました!
    お迎えコールもしばしば💦

    私の職場の早番メンバーは
    みんな主婦なので子育て経験者。
    急な休みでも「子供と居てあげてー」
    「お店はどうにでもなるから気にしないで」
    って感じで理解ある人ばかりなので
    助かってます🙌

    パチンコ屋も自動化してきてるので
    重たい物を持つ事もないし、
    昔よりはラクになりましたよー♡
    台の種類、エラーなど覚えることは
    沢山ですが😨
    難しい作業はないかなーと思います⭐️
    ずっと歩きっぱなしなので体力は
    使いますが😩💦

    • 7月26日
ももこ🔰

面接時、日・祝日は入れません。と言って採用してもらいました。
土曜は保育園やってるので預けてました☺️

  • さくら24

    さくら24

    それでも採用されたんですね!✨
    羨ましい🥺✨
    GW、お盆、年末年始もお休みもらってますか?

    土曜日は仕事してるんですね!

    子供の呼び出しとか子供の体調悪くて急に休むとかも何も言われないですか?

    • 7月25日
  • ももこ🔰

    ももこ🔰

    年末年始、お盆など保育園がおやすみの時は預け先がないので、お休み貰ってました。
    主婦たちみんな休むので、気兼ねなく休めたと思います🥰

    • 7月27日