※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

箸の練習について質問です。エジソンの箸は使いにくいですか?変な持ち方になる人がいるのか知りたいです。普通に使っている方の感想を教えてください。

箸の練習したいんですけど
エジソンの箸ってそんなにだめなんですか?😂

使ってたら変な箸の持ち方になった人
実際にいますか?😂😂

普通に使ってる方もいたらどんな感じか教えてください。

コメント

ままり

使ってましたが上手に普通の箸に移行できましたよ!
私もダメって、よく見ますけど、何がダメなのかわかりません!!

はじめてのママリ🔰

使ってても使わなくても変な持ち方になっちゃう子はいますね😂

うちはエジソン箸使ってましたが、普通の箸に移行してから一度も持ち方注意することなくすんなり使えるようになりました🙆‍♀️

ミッフィ

保育園の先生から補助箸は使うなとは言わないけど普通のお箸とはまったく別物と思ってくださいと言われました!
上の子はリング付きのお箸→一から普通のお箸練習しました。
下の子は最初から普通のお箸で食べてます😊

きき

長女はエジソン使ってましたがお箸の持ち方凄く綺麗ですよ😳
2人目の子はほぼ何も使わずにきてまだ正しく持ててないです😅

ぷー

使ってましたが、それで綺麗に持てるようになったわけではないです😅
使わなかったらグー持ちしてたので。笑
なのでうちは使っても使わなくても変わらなかったって感じです。
正しい持ち方は普通に教えました。笑

✩sea✩

1人目はエジソンで綺麗な持ち方しましたが、2人目はエジソンで変な持ち方でした💦
なので、3人目はcombiのトレーニング箸を使っていました^^*