※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショージ
妊活

妊活中で花粉症の症状が出ているため、クロミッド内服と花粉症の薬の併用について心配。不妊治療の病院でも花粉症の薬を処方してもらえるかどうか知りたい。

はじめまして·͜·ೢ ⋆*
いつもお世話になっております。

今回は妊活中の内服についてなのですが、2日程前から花粉症の症状(鼻水、鼻詰まり)が出てきました。
今現在、顕微授精に向けてD4からクロミッドを内服中です。
何も考えずに耳鼻科へ行き薬を処方して頂いてから、ふと内服しても大丈夫か心配になって来ました。
ちなみにジェニナック、アイピーディカプセル、トランサミンカプセル、ビラノアが処方されました。
まだ内服はしていません。
ネットで調べるとあまり花粉症の薬はクロミッド内服中の併用はやめておいた方がいいとか意見が多く、こちらでも質問させていただきました。

妊活中は不妊治療の病院でも花粉症などの薬を処方して貰うことも出来るのですか??
次の不妊治療専門病院の受診が18日とだいぶ先になるためどなたか詳しい方、教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

elie🧸

私は不妊治療してもらってる産婦人科で出してもらってます!
耳鼻咽喉科の先生からは妊活中は何かあったりすると責任取れないと拒否され、産婦人科に引き継ぎされました(>_<)

• ショージ

ショージ

お早いコメントありがとうございますm(__)m
    やっぱりそうですよね〜
    近々不妊治療専門病院で貰って飲むことにします!!
    もうすぐ、判定日なんですね♡
    ワクワクですね…
    上手く卵ちゃん着床してますように♡
    妊娠判定頂けるよう陰ながら応援しております。
    お身体ご自愛くださいね(*Ü*)♡

• 4月12日
  • elie🧸

elie🧸

私のことまでお気遣いありがとうございます!
    もう少しです!
    フライングしてみたら陰性なので望み薄かなーと諦めつつ、でも少し早すぎたかなとやっぱり期待しつつ、今しかできない片付けなどして過ごしてます(>_<)

ジョージさんもうまくいくといいですね♡

ちなみに私はクラリチンという飲み薬と、インタールという目薬と点鼻薬出してもらってます。ご参考までに♡

• 4月12日