※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

不安障害で保育園に申請しました。子供を預ける罪悪感に悩んでいます。

自身の精神疾患で保育園にあづかってもらってる方いますか?
私は不安障害があり先日保育園に申請しました。
体調がすぐれず子供をあづかってもらうことに罪悪感を感じています。

コメント

はじめてのママリ

私なんて発達障害で1歳から預けています!
体調めちゃくちゃいいし、元気だし、困っていることなんてないし…
保育士さんたちは心よく預かってくれていますよ◎
うちの保育園は小規模保育園なのですが、息子が1歳で入園したことで園児が11人以上になり、補助金100万円もらえることになったんです。
入園することで貢献することもあるんですねー😊
体調が安定しないのであれば、全く気にせず頼りましょうよ◎
私も保育士の資格がありますが、保育園の先生達ってしんどいお母さんの味方になるっていうお勉強たくさんしてなるんですよ。
みんな理解してくれてますからね、甘えていいんですよ✨

ayman

コロナ禍でしたが預かってもらってましたよ!
保育園側もママしんどいでしょ、連れて来ていいよと見てくれました。

仕事してる人と同様に保育園へ預けられる権利があるので心配しなくて大丈夫ですよ😊

ままり

分かります…
私も産後のパニック発作と不安障害で保育園に預けています。
他のママさんたちは働いているのに自分は…と卑下した気持ちになります。早く治したいと焦る気持ちもあります。
他のママさんたちにバレないようにとか、なんか預けていても心落ち着きません…🥲