※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からのLINEで助産師や母乳の話にイライラしています。無理に意見を押し付けられたり、知らないことを指摘されたりして不快に感じています。気持ちの問題でしょうか?皆さんはどう思いますか?男友達からの母乳の話は突然で気持ち悪いと感じました。

友達からのLINEにイラッとします。


以前も妊娠伝えたら「助産師さんがいいよ!助産院がいいよ!」みたいに助産師推ししてきます。

友達は共通の知り合いに助産院で産んだ事をインスタで発信してるインスタグラマーみたいな人がいてその人と仲が良く、その人の話聞いたほうがいいよ、話してみたら?って言ってきます。

助産院のメリットデメリットわかってる上で産院決めて予約金払った直後だったので少しモヤってなりました。笑
(産院決めた理由は全室個室だからですが😂)


そして昨日は
久しぶりに連絡くれたと思ったら、URLで
何かな?ってみたら母乳の話でした。

母乳や混合で育てるつもりだけど、もし私が母乳でなくて完ミだったらどうすんの?って思うような内容のURLでした😂(幸せホルモン、免疫がどうの…みたいな)

当然知ってるし、母乳出たらあげたいなーって思ってたし、ちょうど助産師さんに診察してもらえる週数だったので助産師外来受けたところで
「こういう話ちょうど助産師外来で聞いたよ」
というと謎に褒められました(やっぱり助産師さん推し!!みたいな言い方で)

「昔の日本人は胎盤食べる話は知ってる?」ときかれ
「知ってる、食べた人も知ってる」というと
「えーーー?まじで!そこまで知ってるの?」といろいろ褒められました。

「さすが強いわ、最強ママになりそう」
って言われた時には、みんな検索魔になるし色々知ってて普通じゃないかなって思ってしまいました。
夫の友人にも先輩ママたくさんいるから話聞くのに。
知らなくてもちゃんとママにはなるのに…。

なんだか上から目線で自分の意見押し付けようとしている感じだし、無知と思われてるようでイラッとしました😂



私のホルモンバランスのせいでイラッとするだけでしょうか??
皆さんどう思いますか??




てかさほど連絡取り合ってない友達にいきなり母乳の話されてちょっと気持ち悪いと思いました。


ちなみにこれ男友達です。

コメント

とま

え!最後の文でびっくりしました😅
「ありがとうー!自分で調べるから大丈夫!また何かあったらこっちから聞くね!」で終わらせます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ男性なのに母乳の話ししてくるの気持ち悪いですよね、夫も笑ってました笑

    私もさらっと終わらせることにします!!

    • 7月25日
とまと🍅

気持ち悪すぎますね!
女友達と思って読んでたらまさかの最後に男友達だと書いてあり驚きです😂💦

私は女友達で母乳推し、自然分娩推しいました(低置胎盤で結局36w6dで不正出血して帝王切開だったんですが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男友達なんですよ笑

    私も帝王切開かなーって半々くらいでおもってます🙂

    • 7月25日
ぴょん

ごめんなさい、女性の方だと思って聞いてました。
しかもお子さんいる方なのかなとか想像してたんですけど、

男性…
女友達にそういうことを話す男性…

私なら変な事言うなと思って無視するかもしれません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子なし未婚、なんなら彼女もいません。笑

    いいところもあるのでびっくりしてます🥹

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

最後の一文でゾッとしました🥶
ホルモンバランスのせいじゃないです気持ち悪いです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりホルモンバランスじゃないですよね!笑
    妊娠中だから気になるのかなって思ってました笑

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪って思いました😂
しかも上からで不快!
って思ってたら男かい!!ってなりました(笑)
即ブロック案件です(笑)
無理すぎ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男なんですよ〜笑
    母乳の動画送られてきて本当にゾッとしました。夏でよかったです笑

    • 7月25日
AI

え、、男かい!!!
お医者さんかなにかですか?😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の会社員です笑

    • 7月25日
はじめてのママリ

気持ち悪い!!!!
子どもが産まれてからも悪影響なのでブロック一択です🤣
子育てなんて一番理想通りにならねーんだよ!!!💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブロックしたいんですけど、なかなか良いところもあって…😂

    こんな変なこと言うとは知らなかったです、彼の評価はめっちゃ下がりましたが笑

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭一周回って面白い方に思えてきました🤣

    もうネタ製造機ぐらいに思ってウケる〜って流しましょう🚽✨笑
    大事な時期だと思うのですストレス溜まりませんように😫💦

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネタ製造機最高です😂
    ありがとうございます🥹

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

看護師として産院いましたが、
わたしも助産院より産院がいいです💦
幸せホルモンってなに?初乳あげてたらだいたい免疫つくよ💦そういう母乳信者たまにいますよね!人に無理強いするのは違いますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかあった時怖くて産院にしました!🥹

    母乳信者でした、男の人なんですけどね😂

    • 7月25日
ママリ

最後の一行に驚かされました😂

はじめてのママリさんのことが昔好きだったとかですかね?😂

自分のパートナーだったらそれだけ妊娠や出産のこと検索してくれるの嬉しいけど
友達だったら女でもちょっとしんどいです…🤣

自分だったらそのうちスタンプだけの返信とかになりそうです。笑
「いつも色々気にかけてくれてありがとう!気持ちはすごく嬉しい!けど、妊娠中と産後はホルモンバランスの関係で感情の波がすごいから、あんまり言ってこないでほしいです!😂ごめん!笑」って言いたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割と仲良かったんですけど距離置きたいレベルです😂


    優しい言い方ですね🥹👍🏻
    私はわかってる、知ってるってツンケンしてしまいました笑

    • 7月31日