※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てて6年経ち、カーポートを検討中。子供の送迎で雨の日に悩み、ミニバンの購入も控えている。駐車場は3台分あり、カーポートを設置するか迷っている。

家を建ててから6年経ちますが、今更ながらカーポートを作るか悩み始めました。

以前はカーポートの営業もよく来ていましたが、最近は来ていません。

車は今スライドドアではないコンパクトカーで、保育園の送迎があるので平日は毎日乗っています。
子供をジュニアシートやチャイルドシートに乗せる際、雨の日は背中がべったべたになります😅
一応傘につけて車に貼ることのできるマグネットを使ってはいるのですが、子供を乗せるとき傘の柄の部分が邪魔だったり、マグネットが取れてきてしまったりすることもあり…。

11月にミニバンが納車されますが、ミニバンであっても子供をシートに乗せるとき、親はそこまで中にがっつり入るわけではないですよね?😅

もう少ししたら上の子の自転車を買う予定もあるため、今更ながらカーポートを設置するか悩み始めました。

駐車場自体は3台停められるようになっていますが、外側のスペースに余裕がないので、カーポートをつけるとおそらく2台停めるので精一杯、という感じになると思います。

自転車(これから買う子供の自転車と、旦那が通勤に使っている自転車)のためにもカーポートを駐車場全体にするか、車のためだけに1台分だけカーポートをつけて、自転車は自転車でサイクルハウスを購入するか、、、

①カーポートは駐車場全体にしましたか?所有する車の台数分(我が家の場合1台分)だけにしましたか?
②自転車を外に出している方、カーポートで雨をしのいでいますか?サイクルハウスを使用していますか?雨ざらしになっていますか?
③カーポートを後付けした方、いくらくらいしましたか?

お答えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①同じく3台並列に余裕持って停められる(かなり詰めれば4台可能)駐車場で2台持ちですが、外観への干渉や日当たり、3台目停めることも考えて片脚の1台用を後付けしました!
旦那の車は大きいですが屋根をワイド幅にしたので自転車置こうと思えば全然置けます!

②ただ何となく倒れて車に当たったら怖いので今はまだ小さい自転車だし軒のあるタイルデッキに置いてます💦

③ダウンライトつけたので70万でした💦

あと2台用で梁延長というのもありますよ!
屋根は2台分だけど柱が駐車場の両端まで伸ばせるので、3台目も停められるしそこはいいなと思いました!
見積もり250万とかだったので辞めましたが😂
あとサイクルポートだけなら雨に濡れるのであまり意味ないかもです…
うちはカーポートの横に目隠しフェンス建ててるのでほとんど濡れないです!

ゴルゴンゾーラ

①駐車場(1台のみ)全体です。ただ、軒が少しあって、車がそこから半分はみ出している状態でカーポートを設置しました。
②カーポートが広いのでそこに自転車も置いてます。
③22万くらいでした!