※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ネオde3疾病サポートの加入を検討中です。月8,767円の支払いについて相談したい。がん保険か三大疾病保険か迷っています。他の保険は継続予定。保険会社や保険についての情報を求めています。

【がん?三大疾病 ?保険について】
ネオファースト生命の「ネオde3疾病サポート」を検討中です。一時金給付の保険です。

33歳 女性
●ネオde3疾病サポート2,407円 ←検討中
◯医療保険(入院等) 2,175円 ←継続
◯貯蓄型終身保険 4,158円 ←継続
計8,767円

月々の支払い額として許容範囲かなと思うのですが、どうなんでしょう?みなさんどれくらい保険にかかってますか?

がん保険の見直しで保険の窓口に行き、いくつかおすすめされた中のひとつです。三大疾病じゃなくがん保険ならもっとお安く済むのですが…

母方の家系的に脳卒中のリスク高いので、がんだけでなく三大疾病がいいかなと思っています。

医療保険(入院)・終身保険はそのままの予定です。

ネオファースト生命は初めて聞いたのですが、加入している方いますか?

三大疾病の保険に加入されている方はどこの保険ですか?

質問がまとまってなくすみません!

コメント

はじめてのママリ🔰

パンフレット左側です

はじめてのママリ🔰

パンフレット右側です

ママリ

一時金特約をつける際、私も三大疾病一時金とがん一時金迷いましたが、
三大疾病のうち
脳血管疾患→平均入院日数90日なので、入院給付金でなんとかなる
心疾患→基本的に手術をするので、手術給付金でなんとかなる
がん→再発があり、また通院治療があるので、一時金必要

と考え、がんのみにしました。

保険は最低限、と決めていたので、あれこれはつけなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!がんのみにした理由がとても参考になります✨
    そうなんですよね、脳卒中もカバーしたいとかあれこれカバーしたいと思い始めたらキリがなくて…💦初心に戻って最低限のガンのみでいいかなという気持ちが強くなってきました💦
    ありがとうございます!

• 7月25日