※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人授かり、3人目悩む。夫と相談中。流産経験あり。子供欲しいが大変さも。同じ経験の方の意見聞きたい。

3人目が欲しく最後の卵を戻しましたが、16週で流産しました。

38歳、体外で有難いことに2人授かる事ができたのでこのまま3人目は諦めるか迷ってるいます…。
戻す前は最後の卵だし着床したらラッキー、ダメだったら諦めようと夫と話していましたが、流産となりまた採卵からしたい気持ちもわいています。
夫は私の体も心配してくれて(これまでも流産が数回あるので、)、2人いることに感謝してやめようか…とも言ってくれます。
子煩悩な良い夫なのであと1人欲しい気持ちもあり、でもまた採卵からのサイクルも大変だなと思う気持ちもあり…

似たような方いらっしゃったら、どうされたかお話聞かせて欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭的にも体力的にも余裕があるなら
チャレンジしないと後悔すると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うっ😭そうですかね…体力と体を整えてもう一度頑張ろうかな。。きっと後悔しますよね…

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私の場合は、上2人が体外で妊娠出産後、胚盤胞がまだ残っていたので、3人目にチャレンジしましたが、流産となってしまいました。
その後は、
上の子達の預け先などなく、両実家とも遠方なので、夫婦二人だけで通院し採卵移植等はどうしても難しく、金銭的にも高度不妊治療をしてまでは、3人目はやめようとなりました。ですが、やはり3人目は綺麗サッパリ諦められず、タイミングで奇跡的に授かり、出産しました。

体力的なこと、スケジュール的なことそして金銭的にも全てなんとかなるなら私なら体外チャレンジするかなと思います。
流産で終わってしまったあと、どうしても私は切り替えられなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産で終わると切り替えられなかったの分かります…😢
    3人目はタイミングで授かったのですね。我が家も自然で妊活にしてみようか?とも話しています。でも、結局本当に欲しいなら体外が1番良いのではと相談したり…。原因不明の不妊なので、本当に欲しいなら体外ですよね…うちも両実家のサポートもないので、そういうところも悩みです。
    でも、また採卵からと思うと、あぁ〜という気持ちになったり…グルグルしてます😭

• 7月25日