※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科クリニックの面接を受ける悩み。経験ゼロだが理想の職場。予防接種は医師が担当。小児科ナース業務内容知りたい。

小児科で働いてる看護師さんいますか??

小児科クリニックの面接を受けてみようか悩んでいます。
小児科経験はゼロです。
息子が産まれて、何かあった時のためにも知識を身につけておいたほうが役立つし、何しろ時給が良いのと希望の保育園に近い、家からも近いため理想の職場です。
ただ小児科経験ゼロのため、どのような感じなのか…
不安が大きくてなかなか踏み出せずにいます。

予防接種など針を扱う行為は医師が行うのでしょうか?小児科ナースの主な業務内容を教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で働いても看護師でもないですが…(すみません)

小児科の予防接種で注射打ってくれる人は看護師さんです。(2箇所小児科行ったことありますがどちらも看護師さんでした)

みに

小児科と内科のクリニックで働いてます。
専門的なことはやはり予防接種ですかね。
ワクチンの種類、接種間隔覚えるのが大変でしたし、現在も予防接種関連は大変に思います💧
接種は医師がするので、ワクチン準備(溶解や針つけたり)ですかね。
Nにもいたし、他の病院でもうちの子自身接種しましたが看護師が行うところは見たことがないです。
あとはベビーの採血を基本ナースがすることですかね。
他は子どもが好きならなんとかなります!