※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9Wの妊娠中、子供からはやり目をうつされ、目薬を使っているがまだ症状が続く。使いすぎは問題か、いつ治るか不安。子供にもうつる可能性や、治らないのか心配。

妊娠していて9Wなのですが
子供のはやり目が移りトスフロというのをもらいました。

先生は良くなったらやめてねと言ってたのですが
まだ目やにが出る為使っていいのか悩みます。
使いすぎは良くないんですかね?
妊娠してることは言ってあります。
初期なので色々心配で…

少し良くなってからやめて様子見てたんですけど
まだ治ってなかったのですかね…
はやり目っていつ治りますか?😭
また子供にも移しますか?子供は先になってたのでもうだいぶ良くなってますが、たまに目やにが朝ついてます😭

一生治らないのかと不安です、、

コメント

deleted user

完全に治るまで目薬は
さしといたほうがいいです!

2週間はかかるかな?って感じです!

私の場合は重症で
角膜やられたので
3ヶ月かかりました😮‍💨💦
(目ヤニ等の症状は2週間で治ってます)

  • deleted user

    退会ユーザー



    ちなみに感染力高いので
    流行り目、うつりますよ💦
    徹底してれば大丈夫だと思いますが…
    大体1週間後に感染してく感じですかね!

    うちは去年家族全滅しました😮‍💨

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    子供からの私に移り、タオルは同じの避けたりしてまして、子供の顔に触ったり自分の目に触ったら手洗いしてますが、、抜けてることもあるかもしれません😭💦

    トスフロ点眼薬は9Wでも使っていて問題無いんでしょうか?😭
    もらったのは7W、8Wくらいの時だった気がします🥲

    使うのを最小限にしたほうがいいかなと思ってすぐ目やに引いたらやめてしまってて💦
    赤ちゃんに影響ないのかなって怖くて😭💦
    トスフロ点眼薬大丈夫でしょうか?🥲💧

    目の症状以外に何かでましたか??

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー



    感染力が強いので
    やはりうつってしまいますよね😖😖


    薬もらう際、薬剤師さんには
    妊娠されてること伝えましたか?🤰🏼

    医師にも妊娠してることを
    伝えてるならば大丈夫な薬を
    処方されてるはずですし
    万が一間違えてたとしても
    薬に詳しい薬剤師さんが
    医師への確認なりを
    行うと思うので大丈夫だと思いますよ!
    妊娠中、ましてや初期だと
    心配になりますよね💦

    目以外だと私は最初の
    1日?2日?発熱しました!
    それ以外は特になかったです✨

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眼科の看護師さんと先生に伝えました!
    目薬はその眼科内でもらうので
    薬剤師さんと関わることがなく…

    妊娠してると伝えたら
    ほんとは出したいのがあるけど
    やめてこれにするね!みたいな感じで出されました💦
    やめたやつは強かったんですかね💦

    確か私も心配性なので何回か
    初期ですが大丈夫ですかね?と聞いた気がします。
    大丈夫だよ!って感じだったような…

    いろんな方の投稿みてると
    眼科で薬出されなかったとか
    同じような薬を見かけないので
    ほんとに大丈夫かなと心配してしまってます😭

    熱ですか!
    熱はないんですが目やにだけ🥹💦
    軽い方なんですかね…😭

    トスフロ使うか悩みます😭💦

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー



    なるほど🤔
    一応大丈夫な薬を
    出してくれてるとは思いますが
    それでも不安にはなりますよね💦


    いま自分が処方されていた
    薬を確認したんですが
    ガチフロっていう薬でした!
    ちなみに子供たちもこれを
    使ってました!
    確かこれは強い薬と言われてたので
    本来なら私と同じく
    ガチフロを処方するところを
    トスフロという弱目の薬を
    処方されてるのかもしれません🤔✨

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    なんか、妊婦さんかーみたいな感じだったので🥺
    大丈夫なんだろうけど…ってかんじですよね💧

    ガチフロとトスフロ似てますね🥹
    強いのと弱いのなんですかね✨
    先生には治りはゆっくりになっちゃうけどとか言われた気がします😭
    ちょっと様子見てみます!ありがとうございます💕

    • 7月26日