※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

立地のいい場所の建売住宅が300万値下げされてます。これは買うべきなのか...悩んでます。

立地のいい場所の建売住宅が300万値下げされてます。
これは買うべきなのか...悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

300万値下げされたら問い合わせ増えるでしょうね!
我が家も高くて見向きもしなかった戸建てが値下げされたので購入しました🤣
問い合わせかなりあったって言われました。営業トークかもですが🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこから値下げはさらにありましたか?
    建売ってそのほかに何かお金かかるんですか?

• 7月25日
ママリ

値下げだけに踊らせられないほうがよいですよ!
建売専門会社の建売ですか?なら、そもそも利益率高く設定されてたりするので、安くなってるのではなく値下げされてやっと適正価格、の可能性もありますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二つあって工務店とタマホームの建売です!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

営業がポンコツすぎて書類のやり取りで手間がすごくかかってしまいちょっと怒ったら手数料だけ20万くらい引いて貰えました😊家自体は値下げされてません。
うちは値下げされたことにより近隣よりもお安く買えました!
整形地で公道沿いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦新たにコメントしちゃいましたが最初にコメントした者です

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!そうなんですね!
    手数料ってどれくらいかかるんですかね?🧐

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期費用のうちの何かの手数料をおまけしてもらった感じですが、頭金は1割くらい用意しました!
    購入前に最低50万は現金で用意必要と言われました!
    あとはプラスで印紙2~3万かかった気がします。

• 7月25日
arc

うちも去年建売買いましたが、ずっとSUUMOで見ていて、1番最初の価格から400万近く下がりました。
一気にではなく、50万とか100万とか徐々にですが売れなくて下げたんだと思います。
11月に建って、私たちが買ったのが4月だったので、早く売っちゃいたかったんだと思いました。

2軒建売で2つとも5ヶ月売れてなかったのに、私たちが見学してその場で申し込んですぐに申し込みあって仕方なく隣の家を購入したと後から聞いたので、立地の良い場所でそれだけ下がったならすぐ売れちゃうかもなので、後悔したくないなら早めに行動した方がいいと思いますよ😊